対象:男女

広島市湯来交流体験センター

キャンプ場 - 広島県 広島市 事前予約制

イキタイ
113

サウナ備忘録

2024.01.14

4回目の訪問

晴天最高

続きを読む
8

しゅんま

2023.12.10

2回目の訪問

川の水温シングルはもはや痛い

続きを読む
14

ssk

2023.11.23

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

sauma.86

2023.09.03

1回目の訪問

サウナフェス午前の部に参加!
熱波大好きな私にはたまらないフェスでした!

”竹に虎”の部
バンブーさん、個々虎さん
とても素敵な熱波師さんでした😊
めちゃよかった🥰🙌

サウナ後に川。
これがまた透明度高くて気持ちいい。
ちょっと高いとこから川に飛び込んだのも気持ちよかったー🥰

最高でした❤️

続きを読む
15

桃白

2023.09.03

5回目の訪問

サウナ飯

湯来のサウナフェスに1DAYで参加❗️

熱波師の皆様、各人各様とても良かった👏

この時期の川は初めてで人も多く水温は高めだけどゆっくり入っていられてこれもアリ👍

次の機会があればまた楽しみ☺️

ありがとうございました😊

あと湯来帰りあるあるで地元に着いたのが朝方に😂

お試し麻婆、筋肉炒飯

邂逅飯店 江田島を拠点に置く出張中華店

続きを読む
82

バンブー

2023.09.03

1回目の訪問

サウナフェスに初めて熱波師として呼ばれました😁午前の部のみでしたが私の熱波を体験して頂きありがとうございました🍃🍉からの熱波そして水風呂スプラッシュ⛲お楽しみ頂けたら幸いです。途中暑さで携帯トラブル等あり音無し熱波になり申し訳ございませんでした。

続きを読む
29

めい

2023.09.03

6回目の訪問

湯来テントサウナフェス1DAYで参加しました😊

個々虎さんより皆さんが早めに揃った時点で始めますっと聞いていたので早めに出るはずがバタバタとしてしまい8時過ぎてちゃって‥💧

間に合わんっと思い途中より高速に乗りました😅
10時少し前にin
駐車場でいつものメンバーと会いました😊
それからせいさんや中華そば大好きおじさんと娘ちゃんともお話できとても楽しかった✨

結局始まったのは時間をちょい過ぎてたけどね💧(午後の部も結構過ぎてたな💧)

でも午前の部も午後の部もとっても良かった✨
お初のバンブーさんはサウナ戦争Tシャツを着ていた私に俺も着よーって言って本当に着てくれてました😊
激アツテントサウナに入って火傷しそうになったりしたけど本当に楽しかったです😊

いっぱい入ったので何セットしたかよくわからないけど次回も参加出来たらいいな

今日は、天気も良くなり人が多かったので川の水温がちょい高めだったのが残念だった。

でも、充分満足いたしました😊
個々虎さん、バンブーさん、まいまいさん、イズムさん、そしてスタッフの方々、フェスに参加された皆様お疲れ様でした🙇‍♀️
そして、楽しい1日をありがとうございました🙇‍♀️

続きを読む
61

ヒロキ

2023.09.03

2回目の訪問

サウナ飯

湯来サウナフェス午後の部に参加しました。
電車とバスを乗り継いで約2時間…畑冷泉よりハードな道のり🤣
午後の部開始まで時間があったので、受付だけ済ませて先ずは湯来ロッジの温泉へ♨源泉掛け流しの低温浴槽でとろけます🫠
さっぱりした後は腹ごしらえ。スパイスカレーを頂きました👍
14時になりサウナフェス午後の部開始。熱波師さんの紹介、注意事項の説明後にグループ分けをしていざテントサウナへ。先ずは通常セッティングのテントへ…入りやすい温度で1発目には丁度良いです。ロウリュもヴィヒタで直接掛けるので良い香りです。
10分程蒸されて、川遊び中の子供達をかき分け川へダイブ💦💦水温高めでしたが流れが有るので快適…5分程入って休憩😇
2セット目は激熱セッティングのテントに挑むも2分で退散🥵他のテントも人の出入りが少なかった為かかなり熱め…ロウリュも少し掛け過ぎてしまい、こちらも5分で退散🥵しっかり休憩取って次の熱波に備えます。
予定時間になり熱波開始❗田渕イズムさんの熱波。EDM系の音楽に合わせてテンポ良く仰がれます💨💨途中キンキンに冷えた命の水で休憩挟みつつ、最後はブロアーで仕上げて貰いました😇フレッシュなアロマも最高でした👍
本日最後のセットは、まいまいさんの熱波。最初はテントを少し開けて換気を良くした状態でヴィヒタ→タールのアロマで癒やしていき、終盤にテントを締めてジャスミンティーのロウリュで熱々に仕上げていきます🍃🍃おかわりランバージャックをしっかり頂いて川へ直行🏃…日が傾いてきたせいか、少し水温が下がってきて最高の状態に👍最後の熱波を終えたイズムさんまいまいさんも川でクールダウン💦お二人共お疲れ様でした🙏
まだセミが大音量で鳴いていましたが、吹いてくる風は少し涼しく感じる中、オロポを飲みつつ最高に整いました😇

スパイスカレー

屋外カレーは別格の旨さ

続きを読む
31

タカサン@野良熱波 個々虎

2023.09.03

5回目の訪問

もう一言でいうならば、最初から終わりまで最高!

好きなこと経験してきたこと全て披露できたかな、時間配分といい熱回しといい、

満足して貰えたと思う。

1つ言うなら写真全然撮ってない笑

みんないい睡眠とってください✨

続きを読む
55

ゆらりこ

2023.09.03

8回目の訪問

サウナ飯

サウナフェス午前の部に夫婦で参加。

大人の夏休み。久々大遊びしたって感じ。

個々虎さんとバンブーさんの熱波を味わって、あとはフリーでテントサウナ。
テントごとで熱さが違ってて、これまたおもしろいが熱すぎ!

水プールではバンブーさんのブロワーで大騒ぎ。

いつものメンバーに新しいお友達もできて思い出になりました。

チョイト終わらないでもっと まだまだベイビー な気分。

帰りに湯の山温泉館に寄って源泉打たせ湯を堪能しました。

コーヒーとお食事の店 団栗亭

ミックスフライランチ

続きを読む
63

せいさん

2023.09.03

1回目の訪問

ついに念願のリバーサウナへ!

結論から言うと最高でした✨熱波師さんも皆さんそれぞれ特徴があってよかった!
特に皆さんアロマにすごく拘ってて今まで無かった香りを堪能できました!
そしてフリーサウナがテントサウナの中でも過去1暑かった🔥次回はサウナマット必須ですね...
川風呂は少し遠いものの適度な冷たさで包み込まれる感じがとてもよきでした!

また桃白さんとも偶然しめいさんとゆらりこさんにも挨拶できたので交流の場としてもとてもよかったです✨次回冬の時期は川風呂がとても冷たいみたいなのでとても楽しみ!

続きを読む
32

サ旅のがメインがこちら。

本日サウナフェスです。
テントサウナからの川ダイブというスタイルのサウナで簡易のプールも設置。
今回は以前お世話になってからのご縁で個々虎さんからお誘いのメールをいただいたので参加です。

フェスは午前、午後の2部制で私は1 DAYでの参加です。
アウフギーサーは広島県内の方々がメインで午前と午後で4名の登録。
午前の部のアウフギーサーは
個々虎さんとバンブーさん。
お二人ともサービス精神旺盛で、バンブーさんはスイカを個々虎さんはスモークベーコンとソーセージを振る舞ってくれました。
アウフグースは大盛況で個々虎さんはヴィヒタを使ってウィスキングをおり混ぜたアウフグース。
テント室内のストーブが1台という事もあり少しマイルドでしたがしっかり汗をかけました。途中しかも冷たい水をかけられたりと気持ちいい演出が満載でした。
バンブーさんのアウフグースは逆でストーブ2台の高出力の為熱々の室内でのアウフグース。
ガッツリ汗をかけました💦

昼には出店で来ている邂逅飯店さんのマーボキーマカレーをいただきました。クラフトコーラも美味しかったです。

少しの休憩を挟んで14時からは午後の部。

午後の部のアウフギーサーは
紅一点まいまいさん。
田渕イズムさん
のお二人。
まいまいさんはまもなくフィンランドへ留学するとの事でもしかしたら私が受けられる最後のアウフグースかも。
ヴィヒタを使った優しいアウフグースでした〜
ありがとうございます。
田渕イズムさんはその巨体から繰り出される豪快な風で大量の汗をかかせてもらいました。
とにかく一生懸命にやっていただきありがとうございました。

今回のフェス、そのほかにもフリーのテントサウナが楽しめて夏の強烈な日差しもあって室内は軒並み120℃超えでした。

仮設プールは午前中はそこそこ冷たかったのですが午後は日差しのせいでぬる湯に。日陰に設定した方が良かったかもしれません。

それから川ダイブ気持ちいいのですが少し動線が悪いのと水温が少し高めだったのが少し残念でした。これは季節的なものなので少し寒くなった秋はいい感じだと思います。
そんなこんなでしたが最高の1日になりました。

最後にフィンランドへ留学するまいまいさん、
頑張ってください👍
健康でご活躍される事を祈っております。
そしてまたアウフグースを受けられることを楽しみにしています。
頑張ってください😃

本日お会いしたサウナーの皆さま、スタッフの皆様大変お世話になりました。
また次のフェスで会いましょう‼️

サウナ10セットくらいかな?

マーボキーマカレー

出店で来ていた邂逅飯店さん。 スパイシーで美味い

続きを読む

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 22℃
39

ゆらりひょん

2023.09.03

1回目の訪問

サウナ飯

テントサウナ、最高ですね✨
スタッフの皆さん、熱波師のバンブーさんと個々虎さんの気持ち良すぎの熱波✨
サウナ好きの皆さんはいい人✨
気持ちのいい湯来でした👍

コーヒーとお食事の店 団栗亭

鶏の竜田揚げ定食

続きを読む
24

かぼすだち

2023.09.03

2回目の訪問

熱波師イベント参戦🔥
こことらさんとバンブーさんの初熱波を受けてきたぜ
こことらさんのスモークベーコン
バンブーさんの🍉も!美味しかったです 乾杯!!!

それぞれプレイスタイルが違って
個性があってちょー贅沢💐
ほいでこの湯来っていう場所が自然も楽しめて完全chill out
最高のイベント
またいきたーーーーい

マチサウナも久々に行ってみようかなあ☀️

続きを読む
30

シン・テントサウナ

2023.05.24

1回目の訪問

今、サウナーから大好評の「シン・テントサウナ」とは?

サウナ愛好家の元理学療法士が発案した
身体の「芯(シン)」と
精神の「心(シン)」が
同時に整う「シン・テントサウナ」

「水風呂の聖地」湯来リバーサウナで開催中!


「シン・テントサウナ」とは、歪んだ身体の「芯(シン)」を整えることで肩こり・腰痛などの不調を緩和する「ストレッチポール」と瞑想効果によって「心(シン)」を整え精神的ストレスを和らげる「テントサウナ」のメリットを融合した「新しいテントサウナ」です。

サウナ愛好家・元理学療法士である新矢弘幸さんが誰でも「簡単」で「安全」に「効果」を実感できる方法をレクチャーしてくださいます。もちろん、肩こりや腰痛などの不調にお困りの方は効果的な運動方法を教われるチャンスです。

是非、「水風呂の聖地」湯来リバーサウナで非日常的な体験をご堪能くださいませ。



[こんな方におすすめ]
・長年の肩こり・腰痛があってお困りの方
・「外気浴」はリクライニングチェア一択と思っている方
・屋内のサウナ施設でしか「整い」を体験してない方…etc



[参考:YouTube]
https://youtu.be/wg1GUBhzVFg

続きを読む
22

kuwaman26

2023.04.02

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

泰ノ湯

2023.03.26

1回目の訪問

サウナフェス参加。
アウフギーサー五塔熱子さんの熱波を初体験。
ほんとに最高でした。

続きを読む
4

センクウ

2023.03.26

3回目の訪問

テントサウナイベント2日目
色んな方のアウフグース受けたからの川の水風呂からのストレッチポールからのシーシャ超気持ち良かった🚀

続きを読む
6

田渕イズム

2023.03.26

1回目の訪問

サウナフェスに参加

前日の箸休めサトシさんの回に参加したかったけどやむなくスルー

と思ったら2日目にも参加してらっしゃった

まいまいさんのカープアウフグースは手拍子でわくわく

箸休めサトシさんがアウフグースして下さるとのことで問答無用で参加
フェスの感覚で限界まで蒸され川へin

五塔熱子さんの魅せるアウフグースももちろん参加

三者三様のアウフグースを楽しみました

参加者全員にオロポと湯来町特産のこんにゃくの山賊焼き

弾力があり美味しかった

他に出店されてたシーシャも初体験
まさにチル

またイベントあったら参加だー

続きを読む
13

フェス2日目。
今日のお目当ては五塔熱子さんです。
申し込んだ日からものすごく楽しみにしてました〜
会場に車中泊したのでスタート1時間前にはすでにスタンバイしていました。
着替えをし終わったところで箸休めサトシさんに遭遇。朝ごはん食べてました🍜昨日も誰よりも早く来ていて生真面目さを感じました。いい人です。
会場では昨日も見かけた方がチラホラ。すでに仲良くなっているのでサ室内も楽しいです。
この日は地元アウフギーサーのまいまいさん、箸休めサトシさんも参加していて豪華でした。
まずはまいまいさんのCARPアウフグース。
ガッツリ汗をかいて外気浴。
その後に熱子さんのスモークリチュアルを体験させていただきました。
その後に待ちに待った熱子さんのアウフグースショー。熱波が身体を包み込むような感覚。決して熱くは無いですがものすごい爽快感と気持ち良さです。感動しました。

終わった後娘と2人でサトシさんと熱子さんにアウフグースを教えていただき記念撮影。
お2人共とてもいい方でした。

そして参加者の皆様もいい方ばかりで楽しいフェスでした。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 17℃
39
登録者: まほら
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設