山と温泉

2024.03.16

59回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
期末が近づくと当社は異動やら予算の消化?やらで宴席が増える。ということで水、金と飲みに出る。加齢のせいなのか体力も気力も衰えているので、ともに地下鉄の時間で帰宅。
金曜日は取引先、つまり社外の人と繰り出す。二軒目の店を探す道中で「週末はいつもすすきのですか」と聞かれたので、「いやいやサウナばかり行ってますよ。去年は年に240回蒸されてました。月見湯とかあしべが多いですね」と答えると「え?僕らもよく行きますよ!」とまさかの回答。サウナ好きの人と会うとうれしい。きっとこれからもいい仕事ができそうだ。

ということで今日は2ヶ月ぶりのあしべ。道路の雪もほぼ溶けたのでストレスなく到着。
サウナ室は混んでいるという気はしなかったが、屋内イスのレイアウトが変わっていて休憩のポジション取りに苦労。ととのいイスが増えるとよいのだが。
サウナ室内では2段目を中心に陣取る。久々だと湿度と暑さが身にしみる。10分もたずに退出。

雪が急速になくなっていき、もうすぐ外気浴の季節になる。ということはあしべに向かう頻度も増えそう。スタンプカードの有効期限が切れる前に通い詰めなければ。

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!