小田井温泉
銭湯 - 愛知県 名古屋市
銭湯 - 愛知県 名古屋市
初訪問
2階建ての銭湯は数あれど、まず受付及び脱衣所がある2階に上がり、浴場がある1階に降りるパターンは全国的にも稀だと思います。おかげで1階は1フロア丸ごと浴場として利用することが出来るので、町銭湯としては珍しい広々とした空間が実現しています。
階段を降りて左側半分が温浴ゾーン、右側半分がサウナゾーンになっておりフロアの半分をサウナ関係が占めます。そのせいか水風呂はやたら大きくスパ銭以上の広さです。サウナは座面と窓枠ドア枠が新調されています。広さを有効活用して休憩椅子も4つ配置してあり、それでもなおスペース的にはゆとりが残されているのでリラックスして利用可能という至れり尽くせりさ。
サウナ+200円と少し高めでしたが、これだけ優遇されてるので何の不満もありません。イキタイ数が少ないので人目に触れにくいのかもしれませんが、確実に良い施設です。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら