Ken Hak

2023.08.10

1回目の訪問

今日の宿はドーミーイン富山です。
夕食も兼ねて富山駅周辺を散策してからのサウナ。
夕方でも33℃もあったので、サウナが待ち遠しかったです。

浴室は広めで、内湯が2つ、半露天に露天風呂と一人用の檜風呂。
浴室内は綺麗です。

▪️サウナ
3段で右にストーンの乗ったストーブが鎮座しています。
年季を感じるサウナ室ですね。
ヒノキの袋が吊り下がっていて良い香りです。

98℃の表示ですが、そこまで熱く感じませんでした。カラカラ系かな。
自分の標準時間より長めに入って、しっかり汗をかきました。

▪️水風呂
水温計が無いですが、結構温い。。。
20℃超えていたと思います、、、

チラーの調子が悪いのか、今日は38℃と酷暑の影響か ...?
キンキンで脚がジンジンくるのがドーミーインの特徴と思っていたのですが、ちょっと驚きです。

いつまでも入っていられそうでしたが、程よいところで休憩へ。

▪️外気浴/休憩
露天にオットマン付きの椅子が2脚、内湯に1脚椅子があります。
残念ながら露天は埋まっていたので、内湯の方へ。

浴室内は結構暖かく、水風呂で熱が抜けていなかったみたいで、身体が熱いまま、、、

ん〜、困ったぞ。。。
どんな施設でも毎回ベストのコンディションを作れるわけが無いですよね。

ここは臨機応変な対応です。


▪️変則水風呂2セット目〜外気浴
よし、もう一度水風呂に入ろう!
長め〜く入ればさすがに熱は引くだろうと。

かなり長く入ったところで(まだまだ入っていられそうですが)2名の方が来たので、休憩へ。

タイミングよく露天が空いていたので良かったです。
扇風機のおかげもあり、やっとゆっくり出来ました。良かった〜!


今日も気持ちよくリフレッシュできました♪

Ken Hakさんの剱の湯 ドーミーイン富山のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 22℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!