おれ

2023.04.29

1回目の訪問

【高温サウナ好きも水風呂重視の人も納得の施設。要望としては...】 

GWの混雑を避けつつ新しい施設に行きたい人にはオススメ!

今週は都心のサウナ好きの人ならサウナ東京に集うだろうと思い、あえてテルマー湯西麻布に来ました。
結果的に混んでなくて正解でした。

出来たばかりの施設なので当然ですが綺麗
謎のエジプト寄せは特に気にならず

108℃設定の高温サウナは狭めで頑張れば6人くらい入れる大きさで天井も低めなので、どこに座っても満遍なく熱が行き渡ってます。
暗めの室内で集中出来るのが良いすね。

もう一つの85℃の高温サウナは広くて照明明るめでテレビもあり、ゆっくり楽しむ感じのサウナ。サウナ初心者でも楽しめるはず。
部屋の広さ的にもここでロウリュウイベントやるんだろうな。

水風呂重視の自分としては凄く満足度が高い。
最深部163cmほどの水風呂は奥に入っていくだけで全身が冷やされ、ととのいの準備が出来ていくのが実感できる
水質もばっちり!!好きな水風呂の上位にランクイン

そしてすぐ近くにあるシングル水風呂で追い冷却が出来る構成。素晴らしい。

ととのいスペースは室内しか無いですがそこそこの数の椅子が用意されているので混雑した時間は難民が出て来そう。
外気浴出来ない代わりにCool roomがあり、まるで外気浴してるような温度感。3席分しかないのが惜しい

他のサウナ施設と違って時間で料金が決まっている訳ではないので、時間を気にせずゆっくりできるのは良いですね。

夜の時間帯だけで良いので定期的にロウリュウイベントやってほしいですなぁ
出来たばかりで良い施設なのに来客が少ないのはそういう理由?

0
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!