おれ

2023.04.23

1回目の訪問

【動線が素晴らしい。天気の良い日の外気浴最高!!だが...】

天気が良かったので外気浴が気持ち良さそうなROOFTOPに行ってきました。

受付で15分ほど待ってから入場しましたが、カフェでお茶を飲みながら待てるので全く苦にならないのが良いですね。

ここは外気浴のクオリティーを押されがちですが、動線の素晴らしさにも目を向けてほしいですね。
サウナ→サウナハット置き→シャワー→水風呂→外気浴までの流れが一直線でほとんど無駄がない。ライオンサウナと匹敵する綺麗な動線。綺麗な動線の施設大好き〜!!

サウナ室は20人ほどが入れそうな広い二段構え。10分に一度のオートロウリュウがあるので湿度は常に高め。
温度はそこまで高くないのでゆっくり入りたい人向けかなと思います。

毎時37分にスタッフによるアロマロウリュウ+サーキュレーターによる撹拌があるので、その時間を狙う人で若干の待ち行列が出来てました。とは言え、ストレスが溜まるほどの待ち時間では無かったです。

自分が重要視している水風呂ですが、不安は的中。唯一残念な部分でした。

家庭用サイズの浴槽が4つあるのですが、水質の悪さに意気消沈。
濾過はしてるようですが、どの浴槽も髪の毛や謎の浮遊物が浮いていて水風呂に浸かりたくないと思ってしまうレベル

何ともならんと思うけど何とかして欲しいなぁ。スタッフが頻繁に清掃するとか2〜3時間に一回水を入れ替えるとか対策をして欲しいなぁ

外気浴は噂通りの素晴らしさ。
都会を感じながらここまでの開放感で外気浴出来るのは素晴らしい。
ととのい椅子の数も十分あり難民にはならない。

2時間で5セットほど堪能させていただきました。

西荻窪の街もサウナ後に呑みに行くのは良さそう。
水風呂の水質をなんとかしてくれたら通いたいレベルです!!本当に惜しい!!

0
100

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!