おれ

2023.04.16

1回目の訪問

サウナ飯

【コンセプトは面白いけど、動線をどうにかせんと】

YouTubeなんかで紹介されていて面白そうなので行って来ました。

生姜を全面に押し出したコンセプトは他には無いので差異化要素として凄く良いと思います。

実際に生姜水風呂に入ってからサウナに入ると、いつも以上に発汗が促される気がするので、これは他の施設でも真似して欲しいくらいです。

サウナは3段構えで最上段は生姜ロウリュウでかなりの熱さになるので満足感は凄い。
ほのかに生姜の香りがする生姜水風呂もちょうど良い温度で深さも好き。

ととのいスペースはかなり多くの椅子やハンモック、ベッドなど置いてあるのでととのい難民になることは無いのでこれは凄く良いです。

4セットほど堪能させて頂きました

ただ、この施設の問題は動線の悪さですね。狭いスペースにいかに詰め込むかを考えた末だとは思いますが、これはリフォームの匠に見てもらった方が良いレベル

洗体→サウナ→シャワー→水風呂→ととのいスペースの一連の動線が一方向ではないので人の滞留が起きますし、階段の登り降りが発生するのは良くないですね。

また、ととのいスペースは水を使えないので他の人が使った椅子をそのまま使うことになるので気持ちが良いものではないです
レディアンスパ恵比寿のように自分指定の椅子があれば良いのですが、施設の大きさを考えると無理なんでしょうね

コンセプトは面白いのに勿体無いなぁと思ってしまいました

生姜焼き

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!