アルファ鉄

2024.08.05

1回目の訪問

念願のサウナミーサさんへ。
ひと通り案内してもらってサウナへ。

1セット目
テントサウナ→水風呂→外気浴

まずは90℃設定のテントサウナへ。まずは下段でじっくりあたためる。薪のパチパチとハジける音がたまらん。ずっと聴いてたくなる。行けそうだったので、上段で少し汗をかいた後ロウリュ。ジューって音と熱の巡りがいい。

2セット目
テントサウナ→水風呂→外気浴

じっくり汗をかいた後の水風呂、外気浴が超いい。水風呂は、ちょっと冷たいぐらいの温度で、身体がすっぽり入るぐらい寛いで入れる。ポンチョを着て、インフィニティチェアでごろり。風の通りが良くて、気持ちいい。程よい蝉の声と遠目に聴こえる雷鳴が夏を醸し出してて、かなりグッときた。

3セット目
小屋サウナ→水風呂→外気浴

小屋に入るといい香りが。多分木の香りかな。かなり温度高めだけど、好きな感じ。香りにうっとりしてるとめちゃくちゃに汗かいてた。ロウリュしてみようと柄杓を持つと、持ち手もあちあち。それぐらい熱い。でもいい!

4セット目
テントサウナ→水風呂→外気浴

テントサウナをまたじっくり味わう。ストーブの火は、ずっと見ていたくなる。お店の方が定期的に薪を入れて温度を調整してくれる。ありがたい。
外気浴の時に煙の香りが嗅げるのもいい。

5セット目
小屋サウナ→水風呂→外気浴

2時間コースにしてたので、最終セット。名残惜しい。
刺激的な熱と香り、最高なんよ。悩みとか汗でガッツリ流してくれるなと思うぐらいいい。
水風呂でかっちり冷やすと、外気浴で身体の芯まで熱が入る感覚がする。そこを風に撫でられると気持ちいい。

理想の夏を感じられるサウナだった。
最後お店の方とお話できたのも嬉しかったな〜。
また伺います!

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!