スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
ホテル・旅館 - 千葉県 浦安市
ホテル・旅館 - 千葉県 浦安市
この日、自分は初めての体験をした。13時のアウフグースを受けて寝湯に転がっている時にそれは訪れた。
意識の混濁するなか、なんとか水風呂に入り、水に濡らして冷たくしたタオルを顔にかけ呼吸だけできるようにして寝転がる。
瞬間、自分は宇宙にいた。宇宙空間に漂い、たくさんの光の明滅のなかで地球を目指していた。
これは消して比喩などではなく、確実にそのようなヴィジョンを見た。地球へと向かう旅の中で、私はこれまでお世話になった人、憎んだ人、愛した人、もう会えない人、全ての人たちに出会い感謝をし、やがて帰って来た。
文章だけで見るとスピリチュアル体験すぎて自分でもひいちゃうけど、本当にそのような体験だったのでしょうがない。
時間にして15分程度のものだったと思う。タオルを取るとそこは地球だった。ユーラシアの寝湯に転がってフガフガ笑っている自分がいた。頬には汗や温泉の雫ではない水が流れていた。生きている事に感謝をした。圧倒的な感謝。ただただそれだけが溢れる思いだった。
この日、自分は人生の節目を迎えた。ここ数年続いた裁判がやっと終わったのだ。
それまでの持続的な精神的ストレスから解放された確かに喜びはあったと思う。けれど、それだけではない何らかの超常的体験があった。
知人に聞けばそれは「ととのう」という言葉で表せるという。初めて聞いた言葉であったが、なにかしっくりくるものがあった。
ととのう。
そういう言葉があるんだ。
私の人生に関わってくれた全ての人たちに恩返しする事は叶わないが、これから出逢う人たちに何らかの形で渡していけるように生きていきたい。
そのために、アウフグースをしようと思っている。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら