もん

2020.11.27

1回目の訪問

午後休みを取って、初めて、サウナセンターに来てみました。

一階の受付で、名前と年齢と電話番号を書いて、と、初めての体験に戸惑いつつ(の割りに体温は計られなかったな?)、同じく一階のロッカーできがえてから、六階のサウナスペースへ。

思ったよりも、コンパクト仕様ですね。
で、身体をシャリシャリで清めて、歯みがき粉付きの歯ブラシで磨き、ジャグジーのお風呂で温めてから、いざ、サウナへ。

サウナも、割かしコンパクト。

平日の昼過ぎなのに、上段は結構人が鎮座してますね。途中で空いたので、上段はさに向かったら、ゴン❗イター😣、頭をぶつける。天井は低いね😅

下段は優しさ、上段は厳しさを味わいながら、蒸される。上段は、身体はヒリヒリしないのに、なぜか、あそこがヒリヒリする…不思議な暑さ。

水風呂はキンキン。体感13℃。ちょっと、整い場所は、少ないかな?そして、なんかマッチョ体型の学生が多い。そこまでうるさくないけど、この近くに体育大学でもあるのか?

噂に聞いたペンギンルームは、不思議な感じ。水風呂との使い分けは、みんな、どうしているのだろう?

細やかなサービス、例えば、サウナ前に氷(レインボーはコロナで止めちゃった)や、水、麦茶、塩まで完備していて、ビーチ板も、ギチギチに詰められていて、すごくしっかりしている。

休憩所も静かで良かった。

けど、同じカプセルサウナなら、新小岩レインボーや、巣鴨サンフラワーが好きかな。

理由は、まず、広さがないところ。そして、平日昼過ぎなのに混んでいるところ。また、鶯谷という猥雑な立地が、何気に腰が引ける…

平日の空いている時間だったら、また来てもいいかな?というところでした。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!