2020.01.01 登録

  • サウナ歴 3年 3ヶ月
  • ホーム 板橋天然温泉 スパディオ
  • 好きなサウナ 湿式サウナ。 特に塗り用の塩があれば言うことなし。
  • プロフィール 整わないのですが…
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

もん

2021.02.28

8回目の訪問

板橋天然温泉 スパディオ

[ 東京都 ]

スパディオは高過ぎる、という意見はよく聞く。

が、本当に高いと言えるのか?

近所のさやの湯の休日料金は1120円。
スパディオは対して、会員になれば1840円。

その差は720円。

まあ、高いと言えるかもしれない。

が、スパディオには、

・館内着が無料で付いている
・タオルも当然付いている

さやの湯でこれらを調達すれば、530円だ。もう、190円しか差がない。

さらに、

・アメニティは使いたい放題。アメニティスペースも広い
・シャンプー・コンディショナー・ボディソープはランクが上

これで、ほぼ対等価格だろう。

かつ、スパディオは

・空いている。日曜日ものびのび使える。対してさやの湯は、本日も絶賛入場制限中だった
・騒ぐ集団には限りなく遭遇しない。よく見たら、子供の入場には、身長制限をつけているのを本日知った
・何気に、ジャグジーの強さは都内最強。

スパディオ、安いのでは…?

だめ押しで、

・会員には、四半期に一回、特典の付いたハガキが届く。ポイントが付いたり、次年度年会費が無料になったりする

これで、ほぼスパディオの圧勝だろう。

ポイントはハガキ特典を使えば、意外にすぐ貯まり、毎月普通に来れば、年2回分の無料入会券が手に入る。

要は、スパディオは、表面価格で高いと思われているが、私のようなホームサウナーからすれば、本当にコスパの良いスパ銭なのだ❗

みんな、これに気付いて、来すぎないように祈る❗

  • 50℃,98℃
    18℃
続きを読む
31

もん

2020.11.27

1回目の訪問

サウナセンター

[ 東京都 ]

午後休みを取って、初めて、サウナセンターに来てみました。

一階の受付で、名前と年齢と電話番号を書いて、と、初めての体験に戸惑いつつ(の割りに体温は計られなかったな?)、同じく一階のロッカーできがえてから、六階のサウナスペースへ。

思ったよりも、コンパクト仕様ですね。
で、身体をシャリシャリで清めて、歯みがき粉付きの歯ブラシで磨き、ジャグジーのお風呂で温めてから、いざ、サウナへ。

サウナも、割かしコンパクト。

平日の昼過ぎなのに、上段は結構人が鎮座してますね。途中で空いたので、上段はさに向かったら、ゴン❗イター😣、頭をぶつける。天井は低いね😅

下段は優しさ、上段は厳しさを味わいながら、蒸される。上段は、身体はヒリヒリしないのに、なぜか、あそこがヒリヒリする…不思議な暑さ。

水風呂はキンキン。体感13℃。ちょっと、整い場所は、少ないかな?そして、なんかマッチョ体型の学生が多い。そこまでうるさくないけど、この近くに体育大学でもあるのか?

噂に聞いたペンギンルームは、不思議な感じ。水風呂との使い分けは、みんな、どうしているのだろう?

細やかなサービス、例えば、サウナ前に氷(レインボーはコロナで止めちゃった)や、水、麦茶、塩まで完備していて、ビーチ板も、ギチギチに詰められていて、すごくしっかりしている。

休憩所も静かで良かった。

けど、同じカプセルサウナなら、新小岩レインボーや、巣鴨サンフラワーが好きかな。

理由は、まず、広さがないところ。そして、平日昼過ぎなのに混んでいるところ。また、鶯谷という猥雑な立地が、何気に腰が引ける…

平日の空いている時間だったら、また来てもいいかな?というところでした。

  • 90℃
    13℃
続きを読む
19

もん

2020.11.20

3回目の訪問

続きを読む