もぐもぐ

2020.01.11

1回目の訪問

今から遡ること3年前、友人を訪ね石垣に来た私は、サウナにハマりたてであった。
同じくハマっていた友人により紹介してもらったこの施設。
近所の銭湯や、アスティルに通い始めたものであったが、石垣という地もあり、正直サウナや水風呂の小ささにやや物足りなさを感じていたものだった。

さて、3年ぶりのにいふぁい湯は如何に??

まず、こんな綺麗だったっけ?という感想。人の記憶とはアテにならないものである。笑。
そして102度のサウナは、よくあたたまり汗が噴き出る…!!ここまでは予想できた。
しかし水風呂!!まずキャパは5人くらいであるが記憶よりは広い!そしてデジタル温度計は15.6度を示す!そしてはいると…なんだこの柔らかさ!
そう、にいふぁい湯は軟水を使用している。肌触りは…しきじやクアハウスのように良質な水を使っている水風呂と同じ!!特に軟水であるからクアハウスに近いか!?

この素晴らしい環境で本日は2セット。
休憩イスなどがないのが惜しいが、抜群にととのい、旅の疲れも吹っ飛びました!

以前、イマイチな施設だと思ったのは、自分が評価できるほどのサウナの経験がなかったからだったことに気づかされる。

ワイン飲んだことがない人が、いくら高級ワインだとしても味がわからないようなものですね。

サ活のために石垣にくる、とまではいかないものの、にいふぁい湯は石垣最強サウナであり、サウナ施設としても都内などでも張れるほどの施設であることは断言できます。
石垣旅行の際、サ活したい方はおススメです!!

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 15.6℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!