r411キャロルター坊

2021.03.24

2回目の訪問

【目的】旅の疲れをサウナで癒される
【考察】思いの外、人がいて驚いたが、宿泊の方は少なそうだった。まだ、これから半分ほど車を走らせなければいけないが、サウナ室から見える川の清流に癒された。雪解け水の素晴らしい流れでした。
【結果】3ヶ月ぶりなのに緊急事態宣言があったからなのか、1年ぶりにきたように感じてしまった。自分の中でそれほど、欲してたのかも知れない。浴室の床は滑ると書いているほど、温泉成分でぬめりやすいが、前回の東北遠征でひばり温泉で気持ち良いくらいすっ転んで死に損ない、足が強打して未だにかかとが痛いのですっかり気をつけるようになっているかも知れない。
郡山からは、抜け道案内で天栄を走ったが道路の悪路が目立ち、おそらく昨今の地震の影響と感じた。
熱さはほどほどにゆったり入りたい、出来れば泊まりでと思わせるサウナだった。
【手順】①下足箱37番に靴をいれて、フロントへ下足カギを渡し、3時間コースを指定して、ロッカーキーを受け取る。ロッカーキーの下足キーは非連動。
②レストランに行き、ラストオーダーを確認。20時45分だが、何故かレストランタブレットは20時40分に締まるので早めに念を押される。タブレット及びロッカーキーでの精算が慣れていない方は、本当に早めがお勧め。自分5分くらい、カギの読み取りにかかりました。
③脱衣所で、見たことがない画期的なロッカーに着替えをいれて浴室へ。
④若干弱め、おそらく温泉のカランを使用して、洗髪、洗体。急ぎサウナへ。
⑤サウナ20分→水風呂1.5分→露天休憩3分
⑥サウナ25分→水風呂1分→露天休憩5分
⑦サウナ17分→水風呂1分→休憩5分
⑧露天風呂5分
⑨自前アメニティで洗髪、洗体。
【持ち物】サウナハット、自前アメニティ

r411キャロルター坊さんのスパホテルあぶくまのサ活写真

  • サウナ温度 102℃
0
99

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!