r411キャロルター坊

2020.11.21

2回目の訪問

【目的】スタイリッシュ温泉施設の水風呂温度測定
【持ち物】白手拭い、アナログ水温計、サウナハット
【手順】①下足箱にいれ、スリッパに履き替えてフロントにて自動券売機で支払い。
②脱衣所ロッカーのカギを頂き、着替えをすませて浴室へ。水温計設置。
③綺麗でシャワー圧が弱いカランで洗浄。
④内風呂をたんのう。水温計確認。
⑤サウナ11分→水風呂1.5分→休憩露天スペース1分
⑥露天風呂にじを見ながらたんのう。
⑦サウナ10分→水風呂2分→休憩内風呂スペース3分
⑧カランで洗浄
【結果】
以前は通り沿いから、すぐに施設が入れるようになってなかったと思うが、今回はすぐに入れた。
水温は前回の時には外気が寒かったのもあるが、体感では冷たかったが、アナログではあるが測定したところ15℃だった。
やはり、昼間と夜間では外気浴も景色が素晴らしく全く違った。個人的には真っ暗でも、好きだが。
【考察】
こちらの施設がどこかに似ていると感じたのは、木の花温泉、より道の湯を足して2で割った感覚。
ただ、カラン、アメニティなど入湯料に比べると岩手県ではかなり強気な設定だった。
ただし、従業員数が多いので浴室見廻りは多いし、コロナに対しての安心度、清潔度は高い。
サウナ室がマットを敷かずにビート板なので、サウナ室の温度設定もあると思うが床に汗がこびりついて室内の匂いが充満している感じだった。

r411キャロルター坊さんの山の神温泉 なごみの湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!