naoking

2020.08.30

1回目の訪問

道の駅併設の温泉施設。北空知では、ほろしん温泉ほたる館(沼田町)、「秩父別温泉ちっぷ・ゆう&ゆ」と比べると地味ですが、何の何の。細かな配慮があって、なかなか良かったです。ありがとうございました。
▼総合点89点(100点満点)
▽サ室17点(20点満点)…サ室内は94度。ただ体感温度は10度ほど低い。ゆ〜りん館の85度の方が熱いくらいです。不思議。3セット目は15分くらい入らないと汗が出ませんでした。ただストーン対流式は好み。スチームサウナもあり、こちらはスチームにしては熱かったです。
▽水風呂18点。(20点満点)…水温は13度のキンキン。掛け流しでいいですね。あと近郊のサウナーの間で「ミニMADMAX」と呼ばれているシャワーがあります。ボタンを押すと水が出ますが、水風呂の水よりぬるいのがちょっと難。ただガジェットとしては面白いです。
▽休憩17点(20点満点)…ととのいいすは浴室内に2脚、露天に4脚。露天のととのいスペースは広さ8畳くらいありそうで、ゆったりとととのえます。
▽動線19点(20点満点)…左からサ室、スチームサウナ、水風呂、露天と並んでいて、スムーズ。欲を言えばサ室とスチームを逆にして欲しいけど、一般的にはおかしいのかな。それより、サ室のすぐ目の前に掛け湯があって、あのにっくき「掛けず小僧」を抑制できそう。そこまで考慮して設計したとしたら感服です。いいよ、いい。
▽温泉その他18点(20点満点)…温泉は主浴槽、ひまわりの湯、寝風呂、ジャグジー、露天風呂。泉質はナトリウム塩化物泉。黄色く濁ったお湯で、いかにも効能がありそう。給水ポイントがサ室の入り口近くにあるのもポイント高し。脱衣所の水も冷たくておいしいです。入浴料500円はお手頃。

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!