naoking

2020.07.04

1回目の訪問

家族のリクエストでユンニの湯へゴー。水風呂が20度との情報でしたので気乗りしませんでしたが、何の何の。いい意味で裏切られました。ただ超混んでました。しかもソーシャルディスタンスで、サ室は7人に入室制限。待ち時間がありました。このご時世ですから仕方ないですね。
▼総合点82点(100点満点)
▽サ室17点(20点満点)…サ室内は90度。サウナストーンの対流式で気持ちいい汗が出ます。2段あって上はちょっと狭いかな。あぐらをかけません。サウナマットももう少し頻繁に替えていただけるとありがたいです。
▽水風呂16点(20点満点)…情報では20度とのことでしたが、推定17〜18度。安心しました。自分としてはあと1〜2度低い方がいいですが、贅沢は言いますまい。20度と聞かされての17度と、14度と聞かされての17度では印象が全然違いますね。井戸水を塩素で消毒しているとのこと。気温が高くなると水風呂の温度も上がるとの情報あり。
▽休憩16点(20点満点)…露天スペースにととのい椅子はなく、ベンチが2つ。ととのいスペースがもう少し広いと、ゆったりととのえます。背後が急坂で野趣がありますね。
▽動線16点(20点満点)…サ室の隣が水風呂で問題なし。ただ、そこから露天スペースまでは、浴室内中央の円形の内風呂の脇を通り過ぎて10m以上。少し遠いです。
▽温泉その他17点(20点満点)…内風呂は主浴槽とバイブラ温泉(今日はハーブ湯)、露天風呂は1つ。泉質は赤茶色で少しぬめりがあって気持ちいい。サ室の隣に設置されている飲み水がちょっとぬるいかな。

0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!