kiki.rara

2020.08.08

1回目の訪問

14時入館。初めて伺いました。館内図Aでした。サウナ室、水風呂、露天風呂の距離感、泉質は自分のランキング1位でした。

平成元年の温泉なので、老朽化もあり、改修したらもっといいなぁ。と思う点もありましたが、全て良くなってしまうと、他の場所へ行ってみよう。の気持ちがなくなるので、今のままで充分です。山の中腹のため景色は良いですが、この時期、露天風呂はかなり大きなアブがいます。

サウナ室95度。2段で狭いです。人数制限はないです。小さなTVがあります。壁の木はかなり傷んでいるので注意が必要です。
手狭なので、人の出入りで温度が左右されます。1回だけ100度になりました。

露天水風呂です。お水が掛け流しで冷たいです。露天水風呂は初めてです。HPの館内図でわかっていましたが、想像以上に良く、冬の水温も気になりました。
露天水風呂を気に入ってしまい、長く入りました。いつものように、60まで数えた頃、頭の中がぐるぐるになり、音が遠くに感じ始めました。数えるのをやめて、気が済むまで入りました。いつもはその前に水から上がって休憩しますが、今日は水風呂の温度が良く、後半の2回はどの位入っていたのか不明です。出れなくなってしまいました。どうにか上がって露天風呂の岩に座って外気浴をしました。体温がかなり下がるので、サウナの発汗がゆっくりになり、サウナ室の時間も長くなりました。何時間も居たくなりました。

内風呂は半分ジャクジーです。お湯は柔らかく、つるつるします。お風呂場が広く、洗い場が区切られているのも良いです。

露天風呂の大きさと岩の置き方が、しっくりきました。露天風呂の中に寝湯も出来る大きな岩が2つあります。大きな岩は座ると岩と岩の境目に背中を寄りかけて半身浴もできます。つい、長湯になり間に水風呂を挟みました。
この露天風呂脇にサウナ室があり、サウナ室のガラスドアから、室内の混雑具合がわかります。外気浴をしながらタイミングが取れるのも良かったです。

18時30分退館。20時閉館なので、夜ゆっくりしたい日は来れないですが、午後からゆっくりできる日にまた伺います。

サウナ10分×2回、12分×2回、15分×1回
水風呂60秒×3回、3分×1回、約5分×2回
内風呂2回
露天風呂3回

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!