ひろ・ワガシービー

2024.02.11

1回目の訪問

サウナ飯

三連休旅行も中日となり、今日は福井初上陸⚡️🐥曹洞宗総本山の永平寺で色々思いを馳せてからやって来るは福井のイキタイ第一位のサウナ。わりとここが結構な楽しみというのもある。
歩き回ったのでまずはしっかり洗体して下茹で。湯船は数種類あるが、ぬるめの浴槽を巡ってしっかり体をほぐす。少し小さめだが温度帯が複数あるのはありがたい。体を清めいざサ室へ。思ったよりも奥行きがあるが熱の回りはだいぶしっかりしてて、じわじわ汗を流していく。頃合いを見て水風呂に移るが深くて肩まで浸かれて、キンキンすぎないのが結構良かったりする。そして3セット目にお楽しみのロウリュサービス!大人気なようで33人収容してスタート。シャンパンの香りというのがなかなか良いなあと思っているとじょうろでガンガン水を投入して恒例らしい掛け声でワッショイワッショイファイヤーファイヤーの大合唱🔥めちゃくちゃ暑かったがこういう一体感のあるパフォーマンス、めちゃくちゃ楽しい💪😆水風呂にしっかり浸かって冷やして神のととのいを得られた!福井のサウナ聖地を目指してるこの施設、是非とも聖地に認定したい。
サウナ後の楽しみはやはりサ飯。事前リサーチでカニにありつけそうな予感がしてたが、無事にカニを味わえた😭🦀小ぶりだけどきっと越前ガニだと思って頂く。その他、ここの名物サ飯を贅沢に味わう。おっちゃん焼き、ブリ刺しといったメニューを飲み放題の酒と共に味わい、〆にホルモンラーメン🍜ココの飯、ガチで美味すぎて爆食いしてしまった!
かなり良い感じに今晩も寝れそう。明日は移動日だが土日で色々詰め込んで楽しかったなあ。

サウナ100℃、水風呂16℃、5分10分15分(ロウリュ)

ひろ・ワガシービーさんのゆけむり温泉 ゆ〜遊のサ活写真
ひろ・ワガシービーさんのゆけむり温泉 ゆ〜遊のサ活写真

名物サ飯と福井の魚介セレクション

おっちゃん焼き、身出しセイ甲カニ、ブリの刺身、ホルモンラーメン、どれも神

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!