2019.12.26 登録
[ 岩手県 ]
久々に週末トレーニングサ活🏋️
先週ぶりとはいえ金曜日はだいぶご無沙汰で無事衰えを痛感…😭風邪拗らせた後ってのもあるがまた地道に筋肉つけていこう。運動後のドライサウナはアツアツ。水風呂は狭いがじっくり浸かるにはちょうどいい水温。水風呂が恋しい季節を満喫したい。
サ飯はすき家にて。ビビンバが美味い😋
ドライサウナ102℃、水風呂20℃、5分6分
男
[ 岩手県 ]
土曜の夜のホームサ活🌉
6の付く日は熱波デーなのでやっていく。コナミから直行したいとこだったがコナンとプリキュアのコラボ見たくて一度帰宅してからチェックイン✅炭酸泉で下茹でしたらサウナへ。マット交換も挟んで予熱したら2130回に。今日は檜の香のアロマ水といつもの仏教の音色に合わせて熱波🔥途中でギブアップしてしまったが支配人と広報主任さんのコンビ熱波でキマる。結構冷たい水風呂だが熱すぎてどっぷり浸かってた🫠半外気浴ルームでぶっ飛び。昨日は飲み会でグロッキーだったが疲れも飛びそうだ。
サウナ90℃、水風呂15℃、2分6分21分(熱波)
男
[ 岩手県 ]
多分2週間ぶりのコナミ🏋️♂️
飲み会あったり風邪拗らせたりでだいぶ空いてしまったが、とりあえず筋肉を付け直すとこから。風邪から中耳炎をやってしまったのでプールもやらずすぐ風呂場に行って体を温める。下振れの時間っぽくてじっくり蒸された。マットが敷かれてないためどうしても汗が目立ってしまい1セットで退散😓利用者が多い時間の悩みの種だ。ちょっと消化不良な感もあるので夜はハシゴしようかな🪜
ドライサウナ96℃、水風呂20℃、6分
男
[ 岩手県 ]
日曜日の週末ホームサ活🏠
すっかり夏の陽気になって車の中も暑いので水風呂が恋しくなってきた。入館しようとしたら先週チェキツイに夢中で風呂セットを置き去りにしていたらしく、広報主任様より返却してもらった🙇♂️早速汗を洗って下茹でしてサ室へ。またお客さん増えたかなと思いつつアツアツの空間を楽しむ。ノーイベントデーでもしっかり汗をかけた。そして水風呂に入ったら冷たくてめっちゃ気持ちいい😌半外気浴ルームも扇風機ガンガンで冷やすには最適だ。しっかり整って、夏もサウナで乗り切りたいところだ。
晩飯前だがメニュー切り替えしそうだったので煮干しラーメンを食べとく🍜めっちゃ濃厚だ。
サウナ96℃、水風呂15℃、5分7分7分
男
[ 岩手県 ]
金曜に出張があり、そのまま宮古に宿泊🍶帰って仕事しなければならないが、サウナ付の大浴場が使えたのでレポートしておく✏️
日によって入れ替えのようだが規則性は読めず、とりあえず朝は使えることを把握して風呂へ。昔ながらって感じの浴槽で下茹でしてこじんまりとしたサ室に入る。扉にmetosのロゴがあったのでそういうキットなのだろうか。前に朝は使えないと書いてた気がしたが、入ってみると無事に運転してる。80℃後半から90℃半ばまで推移してなかなかの熱さ。水風呂がなくシャワーのみなので若干物足りなさもあるが、たまーにこういうオマケみたいなサウナに入るのがエモいな。宮古宿泊出張は年1の恒例になりそうなので色々リサーチしてみよう👀
サウナ95℃、5分5分
男
[ 岩手県 ]
月曜のトレーニングサ活🚵♂️
ボウリングした後何故か下半身の筋肉痛に襲われてたがなんとか自転車漕ぎをこなしてプール入ってサウナで温め直す。ドライサウナは上振れでカラッカラ☀️水風呂にどっぷり浸かってリフレッシュ完了。月曜はGMUの配信見れないのがネックだったが片耳イヤホンで解決した🤣
サ飯はマックで🍔ご当地マックを頂いた。ただマック食ってたら阿部慎之助逮捕で横転…🙄
スチームサウナ50℃、ドライサウナ102℃、水風呂20℃、スチーム5分ドライ4分7分
男
男
[ 青森県 ]
今日はGMUのボウリング大会で青森へ🎳AFTERファンミも楽しんでイベ後サ活で再訪した✌️
汗かいて立ちっぱで腰も痛むのでじっくり下茹でして体を温める。足の張りはあるがとりあえずサ室に入ってスタート。優しめながらもしっかり暖かい。2セット目で仰ぐだけ熱波がスタート。時間経ってからだったので汗がダラダラになった😳💦温まって優しめの水風呂に入って外気浴。夜風に当たれば今日の思い出が蘇る…😌良いイベ後サ室をして整った!
サ飯は青森名物をむさぼる。マグロ美味い!
サウナ90℃、水風呂22℃、5分12分(熱波)10分
男
[ 岩手県 ]
月曜日のトレーニングサ活🚵♂️
筋トレ→自転車漕ぎ→プールのルーティンをこなしてサウナでリフレッシュする。ドライサウナは上振れの時間であっつい…🔥水風呂は洗い場の蛇口からも放水して水温が下がるようにしてた。もう夏の到来か😳
サ飯はすき家で。高菜明太に温玉を乗せたら結構合う🐮🥚
スチームサウナ50℃、ドライサウナ104℃、水風呂20℃、スチーム8分ドライ4分6分
男
[ 岩手県 ]
何もない土曜日の週末ホームサ活🏠熱波イベントも重なって心躍らせチェックイン。
いつも通り炭酸泉で下茹でしてからスタート。今日は結構高めの室温だ。相撲眺めながらしっかり蒸されていく。下の段でも十分温まる。そしていよいよ1730のロウリュ。いつも通り仏教グッズと不動明王の真言が響く室内でガンガン熱波を浴びてアツアツ🔥白樺の香りのアロマ水を一気にかけてマイナスイオンもたっぷり。汗を流したら水風呂で一気にクールダウン。半外気浴ルームの扇風機の風も相まってキマった🤤今月は休みの日に熱波イベントが重なったのでバッチリ参加できてラッキー😉
晩飯前だが蕎麦食って帰ることに。揚げナスと蕎麦のハーモニーが最高🍆
あと飯前にこの間のサ旅土産を奉納して広報主任さんにもお裾分け🙋♂️お礼におふろランドステッカーもらって嬉しい☺️
サウナ98℃、水風呂15℃、5分8分20分(ロウリュ)
男
[ 岩手県 ]
今週の金曜トレーニングサ活🏋️
連休中に貯めた諸々を消費するにはどのくらいかかるだろうかと思いながらドタドタ…😭運動で汗かいて風呂入ってドライサウナを1セット。飲み会も続くがしっかり運動は続けたい。
そうこう言っててサ飯はマックへ。選択肢が少ないとどこ行くか悩ましいが、たまにはガッツリと…😏
ドライサウナ100℃、水風呂4分、4分
男
[ 岩手県 ]
月曜日のトレーニングサ活🚵♂️
自転車漕いでトレーナーと駄弁ってプールの利用時間を逃した😂ただ今日は会社の冷房が効きすぎなとこがあったので結構体冷えてたしまあええかと…じっくり下茹でしてサウナ1セットのみ。人が多いがしっかり暖かい🌞水風呂はサクッと。風邪引かないように気をつけて帰り支度へ。
サ飯はすき家で。野菜を摂ってるので健康的(?)追い牛皿しといて正解✅
ドライサウナ100℃、水風呂20℃、4分
男
[ 岩手県 ]
土曜稼働を挟んで日曜日。散々出かけたしダラダラしてたら夕方だったので在宅かなと思ったが、親の送り迎えもあって唐突にサウナチャンスが舞い込んだ😏
19時ごろの来店だが親子連れもいて賑わっていた。じっくり炭酸泉に浸かって3セットサウナを楽しみ水風呂へ。いつも通りのルーティンだがやはり欠かせないなあと実感😌半外気浴室は扇風機が回っていて風が気持ち良い。何もなかった日もサウナ行くだけでなんか良い日になった気分🌞
晩飯は母ちゃんと2人で。母の日だけど母ちゃんと飯食うのも久々だなあと思いながら煮干しラーメンをチョイス🍜すごく濃い煮干しだ🐟
サウナ95℃、水風呂15℃、5分7分8分
男
[ 岩手県 ]
だいぶ日にち開いたが今日で通算100回目のトレーニングサ活らしい💪
いつも通りに体を動かすがスタジオプログラムでヒーヒー言いながら飛び回って汗だく。疲れながら風呂に入って1セットだけ。こんだけ疲れてると逆に20℃位の水風呂が体に優しい🤤一年半以上通ったが今後もマイペースで通いたい。
サ飯はすき家にて🐮合いがけキーマカレーを食べてみる。チーズも合わせて美味い😋サラダと汁物をプラスすればバランスもまだ良いだろう(?)
ドライサウナ100℃、水風呂20℃、4分
男
[ 岩手県 ]
泣いても笑ってもこれが今年のGWのラスト😭一人で運転かって出たおかげか父ちゃんからお風呂ランドに全員で行こうというナイスな提案を頂き、和賀超えて江釣子へ🚗
今日はロウリュイベントの日だったので何とか行けないかなと思ってたので非常にタイミングが良かった。いつも通り炭酸泉で下茹でしてたが今日はやや水温低めでいつも以上にゆっくり浸かる。1回回して1930回のロウリュ。バケツの水を一気にお手製ストーブに投入して一気に白樺の香りが広がる🌲ブロワーやうちわで攪拌して段々と温かくなってきた。チベット仏教の鐘や不道明王の真言等ここは仏教施設なのかと勘違いしそうになるが、汗と共に邪気を追い払えた気がする❗️休みの最後に良いサ活できて満足☺️
飯は名物ラーメンとだし巻きを。家族で出かけた後の新しいメソッドができた👍
サウナ96℃、水風呂15℃、8分17分(ロウリュ)
男
[ 秋田県 ]
GW最終日😢寝て体調マシになった気がしながら朝も軽く済ますことに。
部屋暑い気がしたけど体は冷えてたらしい。じっくり下茹でして高温を1セットだけ。立派なストーブを見るとロウリュしたくなるがこれは対応してるのかな❓水風呂も変わらずキンキン。体調が完璧ならフルに楽しみたいとこだったが、実力は素晴らしいと分かったし値段も悪くないので機会を見てまた来たい😌
サウナ101℃、水風呂15℃、3分
男
[ 秋田県 ]
GW4日目。残り2日の休みは家族で泊まりで男鹿へ👹
昨日の結婚式で散々飲んで運転も引き受けたのもありホテル着いた瞬間疲労困憊。夜は控えめでお試しとすることに。低温サウナはちょっと低温すぎな感だったので高温へ。ストーンもりもりのストーブを眺めながら蒸される。なかなかの実力だ🔥水風呂が思ったより冷たかった。夏ならかなり嬉しい水温だ🧊倒れる前に1セットでフィニッシュ。しっかり寝て明朝また行こう。
サウナ102℃、水風呂15℃、4分
男
[ 宮城県 ]
GW3日目、本日は友達の結婚式のため金沢からバスで仙台へ🚌久々に大学生みたいなムーブをかましたら時間までキュアで休むことに。
半年以上ぶりだがサウナはより熱くなったようだ。特に3桁の室温でオートロウリュが始まるとマジで熱い🔥🔥下にいないと倒れそうだ。中低温サウナも前より室温上がった気がする。汗ダラダラになったら水風呂へ🏊♂️いつもよりやや水温高めな感はあるが冷たくて気持ちいい。3セットやって戻ろうとしたら同じ結婚式に参加する友達と偶然偶然して追加で2セット。まさか会場の前にここで会うとは😳積もる話をしながら久々に友達とととのうことができた!
オロポ飲んで昼飯に新メニューをば。肉美味すぎて秒で平らげた🍖
高温サウナ100℃、中低温サウナ90℃
高5分8分中10分高6分中5分
男
[ 石川県 ]
サ旅二日目、レンタカーを飛ばして珠洲市へ🚗目的地はもちろんこちら。
駐車場はほぼ満杯でみんな観光客かと思ったが割と地元の人たちで賑わってるようだ。昔ながらの構造の番台を通って浴室へ。シャワーヘッドがない水道もあって情緒を感じる。下茹で、内湯は熱めでバイブラもあり。2Fの露天からは海が見える🌊二つ楽しんだらいよいよサ室へ。温度計よりも暖かい感じがするなあと思いつつ汗はしっかり出る。結構な人数入れそうなのもまたすごい。TV見ながら蒸されたら水風呂へ。こちらは優しめの水温だ。ゆっくり浸かったら外に出れば波の音が聴こえる最高のロケーション😌とにかくロケーションが良いなあと思いながら3セットしっかりととのった!雨降りなのとタイムリミットがあるのが残念ではあったが、また来たいなと思えるサウナだった☺️
金沢駅まで戻って無事サ道2025の舞台を巡るサ旅は完結。楽しかったなあ。
サウナ86℃、水風呂24℃、5分8分8分
男
[ 富山県 ]
GW二日目・サ旅二日目の朝サ活☀️
昨晩は晩飯後すぐに落ちたのもあり6時前に起きてスタート。朝は風呂の温度は若干控えめな感。じっくり下茹でしてサ室へ。オートロウリュも楽しみながら三セット。温度の割に体感熱すぎずじっくり蒸されることが出来るのが良いな🙆水風呂も一生入ってられそうな位気持ちいい🥴冷やしながら水分補給出来るのもgood。例えは微妙かもだが麦茶みたいに後味が甘くてミネラルが多いと感じた。アルプスの風を感じて朝からととのった👍この後はサ道の聖地ということで能登に行くぞ!
サウナ95℃、水風呂16℃、5分10分7分
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。