ふれあいの湯
銭湯 - 京都府 長岡京市
銭湯 - 京都府 長岡京市
かなり少なくなっているサウナがある公衆浴場に行ってみたくて、3年ほど前にオークションで回数券を購入していたんですが、コロナ禍でなかなか行けませんでした。
そのうち印刷が薄れて読めなくなってきたので、京都の謎解きゲームの帰りに時間を作りようやく入浴してきました。
値上がり分の20円券と一緒に番台のおばちゃんに渡すと「これ、ふれあいの湯の券ですか?」と訝しがられながら浴場に入りました。
浴室は常連客でいっぱいでした。体を洗いお風呂で体温を上げてからサウナ室に入ると、想像よりも狭かったです。木の床はヌルヌルしていて足が滑りそうになりました。
室内の温度は高くて不満はなかったですが、水風呂はかなり深くて、入りにくかったです。足をかける段があれば楽なのになあ。水温は少しぬるめでした。
サウナ室、水風呂に好感が持てなかったし、貴重品入れがあったことに気付かなく、脱衣カゴにそのまま置いた時計やスマホ.財布が心配でサウナ1回だけで早めに上がりました。
体を拭いていると、常連のおじさんたちが「あんた、また競艇の胴元やれや」とか「前科が」「今は流行らん」とか、とんでもないことを話していて、僕の生活とは別世界を垣間見ることが出来て面白かったです。
他の回数券は、かなり文字が読めないくらい薄くなったので処分しました。
近くに来たら入ってもいいけど、わざわざ自分から行くことはもうないかな。他の公衆浴場にも行ってみたいしね。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら