今日は高槻で謎解きゲームを2つハシゴしてかなり疲れたので、銭湯で疲れを癒そうと錦温泉にやって来ました。

安満遺跡公園や高槻城址公園などをウロウロしていたので、とりあえず歩いてサウナは阪急高槻市駅からの距離を入力。

愛想の無い番台のおばさん、これは銭湯あるあるですね。サウナ料金の+100円を払い、バスタオルをもらい、浴場へ。

石鹸を忘れたので、お湯だけで身体を洗う。これでもいいですよね。

バスタオルを巻いて早速サウナへ。僕はちゃんとサウナ料金を払ってサウナに入っているのに、バスタオルを持っていない人が堂々とサウナに入っているのが、なんか嫌だったなあ。ああいう人、どの銭湯でもいるんだな。

だんだん腹が立ってきたので、泡風呂でオシッコをしてやろうと思ったけど、よく考えれば、なんの意味もないし『自分に引っかかるだけやんか』と思い止めました。

そもそも、銭湯入っててオシッコしたことないし。した人いるのかな?

今日は2セット。小さな露天風呂に椅子があったのでここで休憩して、ととのう。

天井はカバーがしまったままだし、意味不明の電飾が飾ってあったりして不思議な露天風呂でした。クリスマスになったら電飾が光ったりするのか?

サウナ飯は近所のやよい軒高槻店で生姜焼き定食を食べました。この店はアイドル育成ゲーム「アイドルマスター」のキャラクター「高槻やよい」に名前が似ていることから、プレイヤーからは聖地と呼ばれていて、彼女の誕生日には順番待ちの行列が出来るほどの人気店です。

それが高じて、高槻やよいは今や高槻市の公式観光大使にまでなったんだから、素直にゲームオタクの人達の力って凄いと思います。

サウナに入ったあとは(前でも)、話の種にやよい軒高槻店で、お食事してみてはどうですか。

歩いた距離 0.6km

すぎちゃんさんの錦温泉のサ活写真
すぎちゃんさんの錦温泉のサ活写真
すぎちゃんさんの錦温泉のサ活写真

やよい軒 高槻店

生姜焼き定食

アプリを入れると、割引クーポンがもらえます。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!