mczguy|サウナラッパー

2020.03.08

5回目の訪問

一日遅れての投稿。
しかし昨日のアスティルは一味違った。
なぜなら、そう。『サウナそのもの』井上勝正氏がこの新橋のオアシス・アスティルに降臨したからだ。

アスティルはホームサウナなだが、こういった熱波師イベントに参加するのは初めてだった。
(だってハッピーアワーにイベントやってくれないんだもん、、、)
と思って、2時間無料券を握りしめて15時くらいに訪れると、受付の方に
「日曜は12時からハッピーアワー使えますよ」
と言われた。知ってた?みんな知ってて僕に黙ってたの?
まぁともかくラッキー。アウフグース15時の回には間に合わなかったのでとりあえず休憩所でサ道を読んで、せっかくなので先輩を呼んだ。
16時半ごろに来たので、いざ浴場へ。
身体を清めていると、風呂場に全身真っ赤の達磨のような影が。あれはもしや、、!
そう、この方こそサウナそのもの!
そして満を辞してサ室に入ると、井上氏も入場。
ドキドキがとまらねぇ。彼はどんな風を送ってくれるんだ?
静かなる熱気のもと、井上氏がついにその口を開く。
「えーサウナはですね、密閉された空間ではないですから。ドアありますから。コロナは流行りません…」
たしかに。井上氏が言うとそう思えてくる。途中サウナ紳士に拍手を送ったり、誰も喋らない独特な間があったり、約10分。
ついにお客さんの1人が「早くやってくださいよ」と言い出す。
まあ正直そう思った。井上氏も苦笑い。
そしてそれは突然訪れた。

ネーネーネー。
パーパーパー。

掛け声と共にストーンにアロマ水がかけられて、蒸気が登っていく。
井上氏によると、蒸気はタオルによって撹拌せずとも、そのまま降りてくる。その熱気こそが至高とのこと。
たしかに気持ちいい。汗が吹き出す。
そして、ついに366回連続熱波。
1,2,3,4,5.....と威勢よく数えはじめたのはいいものの、手拍子しながら風を受けるのはなかなかキツかった。150くらいで息切れしはじめた。
しかしさすがは井上氏。300を超えても声を出している。しかも途中で小さくパネッパって言ってる。サウナそのものだ…。
それにしてもいい風。真ん中に座っていたので常に風が身体に当たり続けている。熱い、しんどい、でもこのあとの水風呂を考えたらたまらない!!
364,365,366!!
サウナ最高!!
さあいそいそと、水風呂へ。掛水をしてダイブ!!
気持ちええ!!!!命の水や!!!!!!
そしてデッキチェアで休憩。バカととのった。
アスティルではいつもだいたい虹のダイヤモンドが見える。今回もその感じだった。

サ飯も最高でした。

mczguy|サウナラッパーさんのオアシスサウナ アスティルのサ活写真

  • サウナ温度 55℃,88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
110

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!