mczguy|サウナラッパー

2020.02.29

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

都会ではない。駅からも近くはない。
なのになぜサ活投稿数一位なのか?その謎に迫るべく、100日後に死ぬサウナーさんともう一人の先輩と草加健康センターへ。

外観。老舗感が、すごい。今まで数々のサウナー達、いやそれだけでなく地元の人々を迎え入れてきたのだろう。

身体を清め、まずは露天風呂。草津の湯で体を温めたあと、内湯の薬湯、通称"チンピリ"へ(由来は想像してください)。
甘草の匂いに包まれ、血行が促進されるのがすぐわかる。あ、アソコが痛え。シャワーで流そう。

そこで19時の爆風ロウリュのアナウンス。これアソコ痛いままで大丈夫か?と思ったけど、俺は男だ。行くしかねえ。

そして流石に初心者なので1段目に腰を据える。すると工業用のブロワーを持った男たちがルーム内へ。怖すぎる、、、、。
ストーンに水をかけ、そこにブロワーをブロォォォン!!!!
そしてルームの上空にブロォオオォォン!!!
あちいよ!熱すぎる!!!!燃える!!!!
そして一人一人5秒ずつ、ブロワーでロウリュをしていく。死刑台に登るような気持ちになりながら、すぐに僕の番へ。
「はい、1,2,3,4,5!」
まるで炙り〆サバになった気分でした。ごめんな〆サバくん。今度から君のこともっと大事に食うよ。
そして水風呂へ。バイブラが聴いててキンキンでした。
休憩。ああ〜すげえいい。サウナ・水風呂がパワー系なぶん、やっぱり休憩の時のトリップ感もデカい。

続けて爆風を受けたあと、軽食を挟んで次のサウニングへ。

爆風じゃないときもクソ熱い。なぜだ。それはセルフロウリュをしてるからだ。ルームに入った瞬間皮膚の表面が焼けそうだった。ここの人たちは熱いのがお好きなんですね、、、。
それでもしっかりととのえたので文句は言えません。

それにしても、ここ、お風呂のバリエーションがあって気持ちいい。特にバイブラ風呂の温度と強さがちょうど良くて大好きでした。


あと、なんといってもサ飯。なに頼んでも旨い。
特に酸辣湯麺と餃子が激ヤバでした。絶対食べてください。
食堂は宴会場みたいになってて、なんだかいるだけでテンションがあがる。

なるほど、このサウナ、サウナ自体もそうだけど、お風呂、食事、居心地含めて、サウナが好きな人もそうじゃない人も楽しめる包容力があるんだな。
そりゃ人気なわけだわ。

また越谷とか北千住とかに行く用があれば、きっと寄りますね。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.5℃
0
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!