numagus

2024.03.08

1回目の訪問

サウナ飯

よみうりランドの正面玄関ではなく、裏の方に位置する。駐車場も裏側のジャイアンツ球場のほう。オンラインで日付指定チケット購入で平日入館料2300円が2000円になるので利用するのが吉。下足箱のICキーで全て精算するタイプなのだが、入館券の購入、岩盤浴オプションの有無、下作箱がバラバラなので慣れないと戸惑いそうで、ちょっとスムーズじゃないかも。改善されるといいのですが。

とは言え、自分は都内の有名どころのサウナは北欧以外はほぼ行ったことがないのですが、関東近郊では自分ランキング1位で、はい優勝です。これで2300円前後は納得の料金(土日は超混みそうですが)とクオリティ。久しぶりのサウナ、水風呂、外気浴全てヨシ!でした!東京を満喫できるサウナです。(花景の湯があるよみうりランドは東京都稲城市)

サウナは浴室入ってすぐ右ですが、扉の重いこと!(笑) そして奥には直列3段で1段に13人3段39人のふかふかサウナマットを敷いたベンチ。一応外にあるビート板を持ち込むタイプ。ベンチ前には大きめのサウナストーンストーブが2台、それぞれのストーブの上にオートロウリュウのパイプというか蛇口あり。TVなしかすかにBGMあり、明かりとりの大きめの窓があって日中は明るい。12分計とその上と下に温度計。オートロウリュウは20分に一度という絶妙な間隔。ロウリュウは激しく(笑)勢いよく噴射が20秒。そしてすかさず天井にある4つのブロアにより1分間の熱波が!ベンチに座ったらブロアの向き要チェックです。気持ち良い発汗が進みます。

そして水風呂が凄い。2m x 4m で深さ60/90cmと水温が違う2つの水風呂が待ち構えます。16度と8度って、幸せか!質量もしっかりあるので、こんな素敵な水風呂は全国でもなかなかない。

そして浴室内にも10脚以上のととのい椅子と寝そべりチェアあり、露天にも11脚の寝そべりと20脚ちかくのととのい椅子。そして、この露天から遠くに東京の高層ビル群を見下ろす景色が、、、最高。なにこれ、やばい。これ夜景凄いんじゃないか?次は夜来なきゃ。

と、昨日までは「2500円かー、ちょいちょいとは来れないかなー」なんて言っていましたが、このプチ贅沢は至高。土日は激混みになるのは必至なので平時狙いです。車で20分くらいなら月一の贅沢してもいいよね?

素晴らしいととのいありがとうございました!

なお、クレカJCB使えないのでご注意を。

numagusさんのよみうりランド眺望温泉 花景の湯のサ活写真
numagusさんのよみうりランド眺望温泉 花景の湯のサ活写真

おのでら味噌ラーメン濃厚えび

激うまでスープも飲み干す

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!