蒸麺(ときどき蒸チャリ)

2023.01.03

1回目の訪問

火曜日19:00に訪問。

外観のステンドグラスがオシャレ。
年始にも関わらず、浴場は常に10人前後と盛況。

カランは8か所ほどで、低めの緑椅子と黄色のケロリン。
浴槽も100cmほどの深い箇所があり、たっぷりと温まれる。

サウナはL字型の1段で定員4名ほどとこじんまり。
フロントで借りたバスタオルを巻いて入るスタイル。
110℃。 TV有、12分計無し、5分の砂時計有り。
若干のスペースがあるので、座席が埋まっている時は立ちで入室する。

混みあっている時は、スチームサウナで順番待ち蒸しも良し。
入口は、珍しくスライド式の扉。
ドライサウナと隣合っているのでガラス越しに空き状況が確認できる。

水風呂は定員4名ほど。頭上から横一線ナイアガラ。
壁側のレリーフの出っ張りが、入浴時の良い手掛けになる。
水深80cmと深め。水温は体感18℃~20℃で入りやすい。


外気浴スペースは無し。カランか、浴槽のふちで休憩。
なにげに、浴場入口、左手にある頭上・左右3点水シャワーが水風呂よりも低温で、スッキリできた。

脱衣所にはスタンド灰皿。風呂あがりに一服を入れる常連さん。
フロントもソファの他、こあがりの畳にテーブル&TVと、
実家のような佇まいで地元民に愛されている施設だった。

番台のお姉さんは積み上げられたバスタオルでほぼ姿が見えず。

蒸麺(ときどき蒸チャリ)さんの平和温泉のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!