岩見沢温泉ほのか
温浴施設 - 北海道 岩見沢市
温浴施設 - 北海道 岩見沢市
いつも温泉&サウナ入ってあっという間に帰宅なんで、たまには週末ゆっくり過ごしたいよね~。という家族の希望を叶えるべく、ドライブ兼ねて岩見沢温泉ほのかさんへ初訪問!
湯通しして湯着に着替え、14時回の岩盤浴ロウリュIN龍蒸洞に初潜入!
10分前には長蛇の列!入れるの?!と思ったら岩盤浴だけど座って受けるタイプなのね!
HARVIA細長タイプ3台鎮座しており、対面2段40名位。
ロウリュ→うちわ→ロウリュ→タオル熱波→ロウリュ→ブロワー(希望者)って流れでたっぷり20分弱!
ブロワーは眉毛焼けるかと思ったw
終了後は冷却ルームでマッタリととのい~✨
良かったんだけど滝汗すぎて湯着がベッチャリ問題w
岩盤浴だから汗サラサラ?匂いはハニーなんちゃらwのアロマ水の匂いついてて気にならなかったけど、なかなか乾かなかったんで、後半に体験がお勧めかな。
気を取り直して、温泉は炭酸泉がバスタブ5つ位ある面白い造り。ジャグジー、高温、露天、窯風呂有り。女性風呂には足湯もあるそう!
サウナはこれまた楽しみにしてたバレルサウナ!
対面で8名程度。セルフロウリュ出来てバレルサウナの構造上、顔付近の上部が温まりやすいですね。
入れ替わりでドア空くたびに冷気が入るから温度は安定してなかったけど、発汗の感じはすごく良かった!
浴室内の高温サウナは90℃。20人。L型で2段と3段。3段目はあっという間に滝汗。
水風呂は浴室内と露天にそれぞれあるんだけど、露天にある冷水桶風呂が9℃位?でサイコーでした✨
ととのい処は露天と浴室内にアディロンダックチェア有り。露天風呂に沿って設置してるからちょっと落ち着かないかな。
館内充実の漫画ゾーンといい、2~3人で入れる半個室ゾーンあったりと造りが面白かったです。
サ飯はスタミナラーメン!
ニンニクを自分で潰して食べるスタイルでめちゃウマでしたー♪
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら