きの子

2020.11.22

1回目の訪問

別サウナに行く予定が急遽変更になりお邪魔したこちらの施設。

15:00のロウリュ終わりかけくらいにサウナ室に滑り込みました。
ロウリュは「1人ずつ扇ぐサービスは行っておりません」との掲示どおり、蒸気を室内に旋回させるのみでしたが、タオルではなくアクリル板のようなプレートから繰り出される熱波は直接自分に向けられてるものでなくても中々熱く感じられて良きです。
ロウリュ後に残るアロマ水の香りも好きです。

水風呂は結構ぬるめの22度。キンキンの水風呂好きな人には向いてないかもしれませんが、じんわりゆっくり体を冷やします。

室内にはトトノイ椅子、室外には寝転べるウッドデッキや寝転び湯があり好きなところで休めます。
私はだらんと寝転べるウッドデッキへ。羊雲眺めながらぼーっとしてると何とも気持ちの良いトトノイタイムが訪れました。

後で夫に聞いたら、男湯のロウリュは女湯と異なりそれはもう凄まじかったとのこと。
和歌山ではコロナ感染防止のためにロウリュ(アウフグース)やめてる店が続出してるので、宝の湯さんは最早サービス実施してる唯一の店になっているかもしれないです。
いつか女湯でも激しめのアウフグースやってくれたら嬉しいな…🤤

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 22℃
0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!