いちごや

2021.03.06

1回目の訪問

雨予報が晴れに変わったのでお出かけ!ということでこちらへ。隣のグリーンセンターの廃熱で、秦野の名水を沸かしているようで、エコな施設です。

身を清めて早速サウナへ入ってみると…割とこぢんまり。5人くらいが限界かなぁ。人数制限のために人工芝が置かれています。
最初はサウナマットよろしくこれに座れってことか?と思ってイテテテテ笑。よく見たら人工芝を避けて座れと。ですよね〜恥ずかしい😅
カラッとしてるけどあまり温度は高くなく、今日は10分に決めました。

そして水風呂… 気持ちいい!さすが名水。最高に好みな感じの水風呂でした。掛け流し感あり、排水音が轟くこともなくヨシ笑。

外気浴スペースも、ベンチとプラ椅子でいい感じ。富士見の湯といいつつ富士山は見えなかったけど…まぁ大山が見えればそれはそれで!3セットこなしてととのい。

お風呂もいただいてみましたが…お湯の方は結構カルキ臭強めですね。でも露天風呂にはいい感じの半身浴椅子(円柱ブロックが沈めてある)があり、20分ほど露天半身浴にチャレンジ。もう10分経った頃からサウナばりに汗ダラダラ。半身浴も結構いいですね…もう一度水風呂行っちゃいました。。

温泉ではない(とはいえ名水ですが)のに市外客は休日1000円という強気の価格設定のおかげか、客少なめで、サウナが少々狭くても十分楽しめました。
他の方のサ活にあるほどひどい感じはなく…運が良かったのかな?また来てみよう。

  • サウナ温度 88℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!