乾 雅人

2022.06.28

1回目の訪問

【制限時間80分なら100点…70分だと惜しい】
5月「メディア向け内覧会(見るだけ)」にお邪魔した際、コレは良くできてんじゃないか?という感想を。
体験会のご案内をいただいたのだが、料金をちゃんとお支払いしてインプレを書いた方がリアルだと思い、このタイミングに。
そもそも70分一択という設定…内覧会の時にも思ったのだが、短か過ぎるのではないかという懸念が。都内の貸切ソロサウナは短いとこで80分…。
三田のパラダイス、ソロサウナタイムは60分といえど、3セット目、最後の浴室水風呂に行くタイミングで「お時間」となる設定なので全くストレスが無い「60分」。
果たして、どーなのよ…と思いながら到着。
めちゃくちゃ良い段取りで個室にご案内いただき、スタート。
照明とエアコンのセッティングだけしてシャワーをサクっと。
受付でチョイス(2択)したアロマオイルをロウリュバケツに垂らし、サウナ室へ。
95℃表示。ロウリュはストーブに直接ではなく、漏斗を伝い、茶筅のようなモノからまんべんなくストーブに降り注ぐ。
コレがいい感じ。内覧会時にも思ったんだけど、よく出来てる。
10分ほどの間に数回ロウリュすれば、なかなかのアチアチ加減が楽しめる。換気の具合なのか、ロウリュの蒸気が逃げずに滞留している。
水風呂へ。
信楽焼だったかと思うが壺水風呂。
よく冷えてる。
16〜17℃だろうか…蛇口から水を出して「2セット目」用に水温を下げながら浸かると捗るかと。

身体を拭いて休憩。室内を消灯、椅子の脇に置かれているディフューザー?のオレンジ色の灯りだけにしてボ〜っと

あ〜全然良いじゃん。
何も文句無し!

3セット終え、休憩のタイミングで終了10分前を知らせる内線。
Dysonのドライヤーで髪をササッと適当に乾かして70分ギリギリ。
のんびりやるなら2セットかなぁ…貸切ソロサウナ慣れして段取り良くこなせる前提で70分ギリギリです。
女性は身支度用にパウダールームがあるとのこと。
80分にしてくれたら満足度、100点です。
70分のままだと西麻布ジブンサウナ(80分)の優勝。

0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!