たま

2020.01.29

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ9分
水風呂1.5分
休憩5分
×5セット

平日・土日ともに21時以降は500円で入れます。(23時閉店!)
回数券10枚で5,500円なので、21時以降はとてもお得です。

お店に入店するとなんだか、、タバコくさい。タバコ吸わない自分が気になるくらいで、普通の人はそんなに気にならないのか。
ただ、下駄箱や脱衣場など、ここ最近のスーパー銭湯に比べると年季の入り方が玄人向けな空気を醸し、タバコのにおいも味のひとつと納得してしまいます。

大浴場にはジェットバスや寝湯、薬草風呂に加え、今では珍しい電気風呂もあるため、サウナ後の一風呂もゆっくりたのしめます!、、が!23時閉店のためそうのんびりも出来ません。とりあえず体を洗ってサウナへ。

サウナはドライ。そしてサウナルームは広いです。高さも三段階あり場所によって温度かなり違います。室温計は110度になってますが、真ん中の二段目で体感は90度くらい。テレビを見ながら10分くらいダラダラ入れちゃう感じです。

個人的に水風呂がいまいち。
深さは60~70センチほど。人が3人はいると満員状態。温度計が壊れているため実際の温度は不明です。使用する人が少なく、水がドバドバと流れ込んでいくためわたしは冷たく感じました。
そしてなにがいまいちかとゆーと、この水のドバドバ。ものすごい勢いで滝のように流れ込んでくるため、水風呂特有の羽衣が出来ず、整い感があまりない。。
これは個人差ありますが、水風呂の羽衣状態が気持ちいい瞬間のひとつのため、わたしにとってはマイナスポイントとしておおきいです。

水風呂の後の外気浴は外の露天に椅子があるため、暖かい季節は気持ち良さそう。
わたしが伺ったこの日は寒く、さすがに外はガクガクブルブルです。

水風呂を散々けなしてしまいましたが、値段と空き方を考え、更に仕事の帰りに寄れる場所とゆーことを考えると十分再訪あり得ます。

ブーブー言ってますが、またよろしくお願いいたします。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!