望月啓子

2021.04.24

1回目の訪問

アクアラインの10キロの渋滞を乗り越え、13時からの枠で行ってまいりました。

支配人の勝俣さんより「じっくり入っていただけるようサウナの温度はそこまで高くしていない」と言われたのでぬるいサウナをイメージしましたが、ドアを開けると十分な温度。セルフロウリュもできて気持ちいい!!

お天気にも恵まれ、海を見ながらのんびり。早くも天国。

そして、水風呂は少し色ととろみのある天然水。
これが、大好きだった平塚グリーンサウナを思い出させる水。
ちょっと泣きそうになりました。

外気浴は屋根の上で!が理想なのですが、日焼けに超弱い体質のため、
水風呂前の木のベンチにて休憩。

完全に横になれるので私にとっては最高のととのいスポットでした。

勝俣さんのアウフも最高。
夫と2人、こんな贅沢をしていいのだろうか、これから善と徳を積んでいかねば…と思いました(笑) 何回でも扇ぎます!と言ってくださり感動。

湯らっくすではじめてアウフグースを体験された際に、子供の頃プロレスラーになりたいと思った時と同じ衝撃を受け、熱波師を目指したという勝俣さんのキラキラした目に、おばさんは心打たれました。

こんなピュアな気持ちで運営されている施設に来られて、本当に良かった。

しかし帰りも渋滞に巻き込まれ…久里浜からフェリーという選択肢もありかなあ。もしくは近くに1泊というのもよいかも。

そして、フックにかけられるタグのついたMOKUタオルを2つ購入。便利そうで使うのが楽しみです。

ありがとうございました。

望月啓子さんのSeaSaunaShack(シーサウナシャック)のサ活写真
望月啓子さんのSeaSaunaShack(シーサウナシャック)のサ活写真
望月啓子さんのSeaSaunaShack(シーサウナシャック)のサ活写真
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!