サウナ&カプセルホテル 北欧
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
カプセルホテル - 東京都 台東区 事前予約制
ただいま東京プラスを利用して初北欧!
エレベーターに上がるとたくさんのサインが!サウナの聖地を実感しつつ、入浴。
サウナ室に入ると、ととのんで見た場所と同じだ!と感動しつつ座る。
温度計を見ると110度を超えていて熱気持ちよかった!
水風呂も適度に蛇口から水が流れ、ちょうど良い温度でした。
外気浴も、サ道で見たやつ!とテンションが上がり気持ち良くととのえました。
噂のトゴールの湯も心地いい温度でした。
施設自体は申し分なくよかったのですが、少し利用者の方のマナーが気になりました。
まずサウナ室で若い子がロウリュをかけ始めたのを見て、セルフロウリュだという事に気がつきました。
自分としてはもう十分暑かったのですが、3回もかけていたのでめちゃめちゃ暑かったです笑
みんなすぐにサウナ室を続々と出ていきました。
もうちょっと様子を見ながら少しずつして欲しかった・・・!
また、サウナを満喫しているところに、私の後ろでペチペチ叩く音が聞こえました。
しかも背中にすごい何かがかかってくるのです。
後ろを振り返ると自分の身体を叩いて汗を飛ばしていました・・・!
あと浴室でおしゃべりしている方たちがいて、時々くる定員さんに黙浴お願いしますと注意されても、定員さんがいなくなるとまた喋り出し、その注意が3、4回にわたっていました。
北欧が有名になり、サウナに行く人が増えるのは嬉しい事なのですが、みんなが気持ちよくサウナに入れるようにマナーを守ってほしいですね!自分もきちんとマナーを守って入るよう心がけようと思いました。
今回は鮭リクのアウフグースの予約は取れなかったのですが、次回は熱波を受けたいですね😆
歩いた距離 0.1km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら