さんのう

2020.08.10

4回目の訪問

巻の四十一  新世界秩序

ついにこまち温泉がリニューアルオープンした。伸びに伸びたと言うのか満を持してと言うのかだが、とりあえずはおめでとうございます。

さて、お盆準備を終えた連休最終日、月曜の夜。Monday night である。と言えば90年代に勃発したWWFのMonday Night RAWと
WCWのMonday Nitroの興行戦争が思い起こされる。当時はワクワクして情報誌を読んでいた。

リニューアルしてどこがどう変わっているのかワクワクして入場。入り口では新設されるフィットネスジムの勧誘を受けるが運動とは程遠い身なのでお断りして会計を済ませる。男湯の暖簾をくぐると暖かい空気が迎えてくれた。浴室内の配置などは変わっていないが、照明や空調が新しくなっている。こまち温泉流儀で洗体→バイブラ寝湯→洗顔→白湯→髭剃り→露天で茹で上げた。

サ室は変わらず90°のカラカラ。ストーブは変わっていないが床板が張り替えられており木の香りが漂う中TVでは民放が流されている。

水風呂は相変わらず高く22°だが悪くは無い。人が少なかったのでじっくりと入っていられたがもう少し低くてもいいんじゃないかと。
椅子はいつもの場所に3脚あるものの、こまちと言ったら外気浴のあそこですよね。

ささっと体の水気を拭き取り“ごろりん処”で横になる。両腕を投げ出し両足を少し開き気味にして寝転ぶ。えも言われぬ開放感を夜風が運んできてくれた。コレだよこれ!

新しく生まれ変わったこまち温泉。
New World Order !
nWo

0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!