さんのう

2020.06.13

2回目の訪問

巻の三十三  ジキルとハイド

久しぶりの休日だったので目が覚めるまで寝てようと思っていたのに、いつも通りに目覚めてしまった。二度寝しようかな。いやいや勿体ない。自堕落に朝からビールでも飲んでだらけてやろうかとも考えた。いやいや不健康でしょう。天気が良さそうなので公園までウォーキングしようかな。いやいや花粉症なので外には出たくない。

う〜ん…室内で健康的と言えば…サウナでしょう。朝早くからやっているこちらへお邪魔した。朝ウナは出張以来なので体への負担を考えながら、りらっくす流儀で洗体→ジャグジー→洗顔→泡風呂→歯磨き→露天で茹で上げた。

そこそこの混みようだったが
以前来た時に気になったサ室のイヤな匂いは感じられなかった。テレビでは猫背改善ストレッチを放送しており気持ち的に背中をピンと伸ばしながらのストレッチサ活で健康的だ。

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

朝の水風呂は気持ちがいい。心身共にシャキッとリラックス。椅子に座ってまろやかな風を浴びてととのいへ。深呼吸を繰り返すとうっすらとあまみが出ている。全身くまなくフレッシュな朝採れ酸素が運ばれていき五臓六腑が目を覚ました。

胃袋がグウグウと鳴るので今日のサ飯は結局これでした。
今日も1日ご健康に!

さんのうさんの秋田温泉さとみ 温泉センター りらっくすのサ活写真
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!