さんのう

2020.02.07

1回目の訪問

こんにちはハンジュンマク

豪雪地帯の県南横手と言えばかまくら雪祭り。今年は暖冬異常気象の為開催が危ぶまれていたが、ここyokoteでのかまくらサウナは安定の発汗祭り。

ホテル受付にてチェックインを済ませ一旦部屋へと向かう。早く荷物を紐解き速くサウナに駆け込みたい。だが仕事の残務処理や翌日の下準備もある。そんな時は自問自答する。心のキャパシティーは…?
サウナ80サ飯20との答え。ではお風呂へ。


噂のハンジュンマクとご対面する前に、yokote 流儀で洗体→高濃度炭酸泉→歯磨き→温浴→髭剃り→温浴で茹であげました。

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

いい汗出ました。
露天スペースに御鎮座された白いかまくら形の汗蒸幕。2重扉をくぐると真新しい木の香りが鼻腔に広がる。じっくりと蒸されながら地元サウナーさんと歓談。なんでも10周年を機に昨年末にサ室内の床と壁の木が張り替えられたらしい。地元のサウナ情報を交換し合い3セットで御開きに。

おかわりの4セット目に行きたいが、ホテル1階レストランのL.Oが20:30とゆっくりもしていられない。ビールとサ飯が待っている。この辺はサウナーのジレンマでもある。

暖冬で雪が全く無かった1月だったが打って変わっていつもの白銀の世界に染まった県南横手。一足早くかまくら祭りを体感した夜でした。

0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!