とある筋から招待券を入手したので…利用させて頂きました、川崎のゆいるさん。

お風呂は黄色がかった天然温泉の温めと熱め、熱めの方もそれほど高温ではなく入りやすい温度でした。

高濃度人工炭酸泉はかなりの濃度❗️身体に次々と泡が付いてきます。水温は30℃以下と水風呂に近い感じです。(しかしこれが後に役立つことに…)

サ室は広く12人程入れます。無音で照明は暗めで落ち着いた雰囲気、しかし足下に照明があるので危なくはありません。

100℃超のオートロウリュありサウナなのでかなり効きます💦熱された後は施設御自慢の深い水風呂へ。

これが物凄く冷たい‼️水温計は13℃でしたが、手足が痛くなる程です。温度差で表面に白い湯気が浮かんでいました…ウチの水風呂で冷たいのには慣れたつもりでしたが、1分も無理でした💦

…そこで隣のほぼ水風呂の炭酸泉が活きてきます。水風呂から飛び出てここに入ると、丁度良い。温めのお湯に使っている感覚になります。それでかなり低めの水温だったのですね👍️

外気浴スペースにはインフィニティチェアーもあり、ゆったりと寝転がれます。

その後アウフグースが始まるところだったので、人生初体験へ。香りの良いアロマ水でロウリュした後、熱波師さんによる物凄い熱風が襲ってきます❗これはたまりません❗一気に汗が吹き出てきます💦💦💦丁寧な個別の熱波が終わると、不思議な満足感。これは水風呂が欲しくなりますね🧊

3階は沢山の漫画と寝転がれる休憩スペース。横では屋上で着衣のままですが、外気浴が楽しめるようでした。

折角規制が緩和されたので、最後に1階で一杯。クラフトジンジャーサワーと瓶ビール、軽いおつまみ二点。入浴後にすぐお酒とおつまみが楽しめる事の嬉しさ…改めて味わえました🍺(我々も無事にコロナ禍を乗り切りたいものです)

フロントで会計を済ませ退店。スタッフさんの対応も非常に良く、お客さんもマナーの良い方ばかりでした。

外気浴スペースに備えられていた椅子用の掛水口。サウナ室前のハット掛けなど、参考になる部分もありました。どうもありがとうございます。

歩いた距離 1.8km

亀遊舘  横浜市金沢区さんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
2
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

まさにそんな感じでした👍それだけにトーホーさんには一度行ってみたかったですねぇ…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!