なん

2023.02.10

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

残念ながら3月で閉店とのことで、最初で最後のウェルビー名駅。
16時過ぎにインしてきました。

店内が非常にコンパクトな作り。
栄とはだいぶ違う感じ。
建物がだいぶ古いので年季が入ってるところもありますが、ロッカーや浴室。とてもきれいでした!
スタッフさんが相当こまめに巡回されてて、使用済みのタオルだったりのお片付けされててとっても好印象。

シャワースペース結構広め。ウェルビーは水風呂の中にととのい椅子ありましたが、お風呂の中にととのい椅子があるの見たのは初めてかも。
水風呂の打たれ水、すごい勢いで降り注いでいてワクワクします。

サウナはオーソドックスなドライサウナ・塩サウナ・森のサウナの3種。
ドライサウナ、温度以上に暑さを感じました。あちあち。
塩サウナと森のサウナも1回ずつ入って、もう2度と来れないのか…残念だなぁと思いつつ…
まさかまさかのゲリラアウフグース!!17時〜突発で行われたのでこれは参加するしかない!と整い途中ながらサ室へ。

いずみさんというウェルビー福岡から来られている方のアウフグース参加できました。
栄のアウフグースとはまた違って、福岡のお店でやられているスタイルとのことでしたが、タオル捌きがすばらしく送って頂ける風もかなりの風圧!
出入り口近くだったので出入りですこし体感温度に余裕があったのもあり、なんとかアウフ完走を果たして水風呂の打たせ水で頭までがんがんに冷やしての最高のととのい…

こんなにいい施設なのになくなってしまうの残念だなぁ。記念にフェイスタオル買いました。もう閉店までに来れないと思うので!
おそらく最初で最後のウェルビー名駅。行けてよかったです!

長かったサウナ旅もこれにて終了。
赤福茶屋のぜんざいを食べて帰路につきます。

歩いた距離 0.1km

なんさんのウェルビー名駅のサ活写真
なんさんのウェルビー名駅のサ活写真
なんさんのウェルビー名駅のサ活写真

まるや 本店 名駅店

上ひつまぶし

絶品

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 62℃,64℃,91℃
  • 水風呂温度 13℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!