ナンジョー

2022.09.10

1回目の訪問

サウナ飯

今日の宿はこちら。以前は日帰り入浴もあったけど、今は宿泊者専用なので空いてると予想してチェックイン。

メローサウナとの案内に従ってたどり着いたサウナは16時から。どのへんがメローなのかは不明。
入口で部屋番号と名前で受付して、ロッカーキーとタオルを受け取ってサウナ室へ。

写真ではサウナマットが敷いてあったけど、今は積んであるバスタオルをサウナマットにして入るシステム。

広いサウナ室、大きなガラス窓から海や風力発電機が見える展望サウナ。
パワフルなストーブで広いサウナ室の座面が熱くなるぐらい熱が広がる。昔ながらのドライサウナ、これはこれでいい。壁には中山産業のサウナ啓発の掲示物。ここも中山産業がからんだサウナ室なのか。

サウナ室から出たら階段を降りて水風呂へ。水温は冷たくはないけど、大きくてゆったり入れるのでこれでいい。手足をおもいっきり伸ばせる。

水風呂横のイスとベッドで休憩。カラス張りの壁と天井、サンルームのような部屋で景色や空を見ながら休憩。露天なら外気浴ができるけど、露天だと虫が来ちゃうからしかたない。

5セット中3セットはソロサウナ、2セットは最大2人、狙い通りの空き具合。

夕食なしの宿泊プランなのでホテルの外で夕食。道沿いの露天カフェでホットドッグ。

ホテルに戻ってもう一度サウナへ。受付の方に『また来ました』とあいさつしてサウナ室へ。

夜のサウナも昼と変わらずいい。暗くて景色が見えないのはしかたないね。

サウナ室から出て水風呂へ。手足を伸ばしてゆったり入って、ふと上を見上げると、そこにはガラスに映る裸の男が。夜だからなーと思いつつ、映らない場所へ移動。あまり見たいもんじゃなし。

イスに座って休憩したら目の前のガラスに映るから、と考えてベッドへ。はい、ベッドだと天井に映りますね、さっき水風呂でもそうでしたね。もうあきらめて目をつぶることにする。

夜はゆっくりめで6セット。この時間帯、結局自分以外誰もいなくてソロサウナ。

今日はソロサウナな1日だったな。

ナンジョーさんの静岡カントリー浜岡コース&ホテルのサ活写真
ナンジョーさんの静岡カントリー浜岡コース&ホテルのサ活写真
ナンジョーさんの静岡カントリー浜岡コース&ホテルのサ活写真

カフィーエルベ

ランゲロートドッグ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 24℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!