出張で宿泊。19時半頃のライドオン。

到着してすぐ、脱衣所で館内着に着替える。
前にも書いたけど、ここは宿泊者用のロッカーが少ない為背の高いロッカーを確保できないと、ハンガーなどの利用ができないのが欠点。
なので、出張などで来る人はスーツなどは車に置いておくことをオススメします。

荷物を整理し、まずは2Fへ。
2Fの低温サウナ(岩盤浴?)はセルフロウリュありで、サ室内にヨギボー的なクッションがある。
そのクッションごとバスタオルで覆い、体を預けて数分。横の涼しい部屋で休憩後、一旦食事に。

館内にある食堂は前回水曜日に来訪した為、初めて。
食堂のLOは21時半とのことなので、まずは入館時に選んだウェルカムドリンクのビールをいただくことにした。
今治風の鶏皮をつまみに。

その後、2時間ほど軽く酔いを醒まし、大浴場へ。

先月改装されたメインのサウナ室。
全体的に黒く、「墨」という名前の通りのシックな趣。

一言で言えば松山の喜助の湯の小さい版で、セルフロウリュのできる対流式ストーブがTV前の中央にあり、その両サイドに遠赤のストーブが添えられている。
サイズは松山のものより小さい。
そして、その遠赤ストーブの目の前に背もたれが用意されてあり、足を伸ばして入れるよう。これは松山にはない。
結局、熱さを求めて最上段でオートロウリュを受けた。


307、サウナ小屋の方には新たに勇者席が増設で用意されてあり、そちらも初めて。
...と思い入ってみたが、そこはマットが敷いておらず、温度は良いがそのまま座るには熱い座面。
その為、夜は断念 笑。

一通り見て回り、軽くととのい、この日は就寝しました。

ミディアム・ザ・翔くんさんのしまなみ温泉 喜助の湯のサ活写真
ミディアム・ザ・翔くんさんのしまなみ温泉 喜助の湯のサ活写真
ミディアム・ザ・翔くんさんのしまなみ温泉 喜助の湯のサ活写真

ビール(無料)と、とり皮

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!