ぶよっとひぐま

2020.11.25

1回目の訪問

水曜サ活

サウナ水風呂外気浴: 3セット
休憩&湯ワーク: 少々
仕事後のお昼寝: 30分
サ飯: 海鮮かき揚げ丼
岩盤浴: 10分
追いサウナ: 3セット

ついに行ってきましたよ。トントゥ抽選会様様で当選したありがたーいチケットを使いに。
さすが入館料2,750円の施設、浴室は清潔感と質感が保たれていて、心躍る空間。

身を清めフィンランドサウナにイン。温度は90℃少々、テレビあり。細身のストーブに毎時15分、45分にオートロウリュ。最上段に座れば瞬く間に大粒の汗が吹き出してきて、湿度も申し分ない。
中温の方は薬湯入った後に行くとキマリ具合よろし。

水風呂は体感17℃前後、手前が腰をつけて座れ、奥側が深くなっているところがサウナー心をこちょこちょする。後半セットで存在に気づいた滝シャワーと併用でととのい度アップ。

休憩スペースの半露天は作りに感心するばかり。外の景色は見えないが確かに感じるのは外気。幼少期からだいたい人生に疲れている私を和テイストが癒してくれる。

締めに漢方薬湯にじっくり入りポカポカになったところでフィニッシュ。結局1日券であることに甘え昼寝、食事を挟み計6セットを堪能させていただいた。

今日は何もしない!という日にまた来れたら最高だろうなあ。ありがとう!

ぶよっとひぐまさんの両国湯屋江戸遊のサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!