ぺん@福岡サウナー

2023.12.12

1回目の訪問

昨日12/11オープンしたSHIAGARU SAUNAにやってきました!
前情報ほぼなしで突撃。男性専用なことも今日知りました。
--

LINE経由で予約して、スマホのカメラで読み込んで入退出する感じ。
カウンターはあるものの非接触でいける仕様。

中に入ると想像以上にコンパクト。
タオルやアメニティも一通り揃っているので本当にスマホだけでOK

まず目に入るのは個室タイプのシャワールーム、ありそうで無いタイプ。
さっと体を洗ってからサ室IN

まずは「深部体温サウナ」
バレル風。杉?の良い香り
湿度が高い(加湿器がある)からか、温度計より熱く感じて良いです。
割と頻繁にオートロウリュあり。風も吹いてサイコウ!

続いて水風呂、三人くらい入れる寝そべるタイプ。
これが結構冷たい!シングル手前くらい

しあがるーむ(ととのいスペース)にはフルフラットと通常椅子あり。
フルフラットはタイミングによっては割と埋まってました。
音楽とアロマ、静寂がすごく良い空間です
# 説明文に誤字があるのもご愛嬌(低温→低音)

次に「末端体温サウナ」
フットレストがついていて、新しい。新鮮で楽しい
室内の説明にもある通り、フィンランドと和のエッセンスがあって良い感じ(和フィン折衷)

3セット目はもう一度深部体温サウナへ・・・

--
今回は2時間で予約しましたが、1時間半程度で退出。
1時間だと短い、2時間だと長い・・
それでも2時間1,900円は良心的。

このあたりに、このサウナの魅力を感じました。
やたらと高単価のサウナができてきている中、比較的安価に、
かつ天神で「しあがる」体験を提供しているのは素晴らしいと思いました。

キャパも考えると割と採算度外視なんじゃないかと思うレベルです(※脳内フェルミ推定)。
今後「SIAGARU SAUNA XXX」と別店舗展開も期待します!
妻も行きたがっていたので、時間帯での切り替えや女性用の店舗ができるとより最高ですね!
(レディースデーはあるそうですが)

あと、「しあがる」というコンセプトが良いですね。
「ととのう」はトランス状態のイメージが先行して、最近非サウナーから批判されがちですが、
単純にサウナ後に仕事めっちゃはかどるとか、ごはんめっちゃうまいとか、ビールめっちゃうまいとか、
それだけでいいと思うんだよな~と思っていたので、非常に共感できるコンセプトでした。
そしてコンセプトに沿うようにサウナが設計されている・・これは通うしかないですね・・・

ジャイ子

1
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.12.12 18:20
0
ぺん@福岡サウナー ぺん@福岡サウナーさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!