yukimi.D

2021.01.27

1回目の訪問

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:
今月の新規開拓第2弾。銭湯のようで銭湯でないRAKU SPA 神田。受付からの動線を見た時点で、小ぢんまりとしているのが最初の印象。浴室しかり4階のリラックススペースしかり。

サ室は多くても私を含めて3人、ソロになる時もあり。狭いながらも威力と湿度がしっかりしているので短時間でもすぐに発汗が始まる。10分はいけるかと思ってたけど8分で限界。
水風呂は常に0.1℃単位の電子表記の動きが頻繁すぎて目障りになるくらいだったが、しっかり冷える。外気浴スペースは無いので浴室の小さなベンチにて。椅子が1脚あったが空気の読めない奴が1時間以上爆睡で座れず。半ばキレ加減で水風呂の水ぶっ掛けてやろうかと思ったけど我慢。しっかりととのう感じにはならなかったけど、自律神経改善。

食事処は...なんだろう、プ○ントのような?違うか...。カレーとかあるけどなんかレトルトっぽく見えるし、生姜焼きはあるけど定食感も薄いし、流れている音楽やメニュー表からいかにもパブ感が出ているので、とりあえずリッターハイボールと唐揚げで小腹を満たす。
4階で思う存分漫画読みたい!って気分でなければ、3時間のサウナコースにして私服で軽食をつまみながら...の施設なのかな。

yukimi.DさんのRAKU SPA 1010 神田のサ活写真
yukimi.DさんのRAKU SPA 1010 神田のサ活写真
yukimi.DさんのRAKU SPA 1010 神田のサ活写真

  • サウナ温度 101℃
  • 水風呂温度 12.8℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!