天然温泉 湯どんぶり栄湯
銭湯 - 東京都 台東区
銭湯 - 東京都 台東区
初訪問、3セット
8/1/5
8/1/5
10/3/5
ついに都内のサウナスタンプラリーもいい感じになっており、今回はサウナセンターとパラダイスと悩みましたがコスパと何よりマグ万平チャンネルの最新動画を視聴して直ぐだったので湯どんぶり栄湯へ。
墨田区台東区の銭湯は下町感があり、雰囲気◎
お風呂のバリュエーションも多くて良かったです。
肝心なサウナは遠赤外線ストーブと電気ストーブ(ストーン、どんぶり)の2つでどこに座っても熱い。右奥のスペースは隠れ家感があり、あぐらも描きやすい座面の広さがあり好きです。テレビの見やすさと遠赤外線とのダブルパンチを喰らいたい場合は入り口近くがいいのかなと思いました。
3セット目はスタッフのゲリラロウリュからのオートロウリュの組み合わせで最高にととのいました。
水風呂は16度を示してましたが、水質の良さによるのか、マイクロバイブラによるのか、まろやかで気持ちよくずっと入っていられる印象です。
ととのいスペースは外気浴のみでアディロン4つ、3人までのベンチのみと少なめ。
1セット目でアディロン確保できず、露天風呂で5分ほど時間を潰し流れを変えるとその後のサウナではアディロン確保しました。
アディロン確保のコツ
①サウナ室内から様子を伺う。ベンチに座ってる人がいる場合アディロンを諦めている可能性大。出るタイミングを見極めよう。
②水風呂でアディ待ちをする。私は3セット目で水風呂1分の予定でしたが、アディ待ちにより3分入ってました。前述の通り水風呂に長居しても冷えにくいです。
③確保できなかったら一度風呂に入るか、下段で長めに入るか、逆に上段で攻めのサウナをするか、展開の流れを変えに行く。(どこのサウナでも通用します)
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら