べりこ

2022.05.10

4回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

朝、人身事故でJRの電車が遅延。
「おはよう朝日です」で、東西線尼崎から京橋まで、運転見合わせ区域が伸びました!と言ってたので、京橋までは行けるんや、と思い込んで、念のため1本早い電車で行こう!と家を出たのに、地元の駅からもう7分遅れになってて何も意味無かった。
そして京橋までは電車止まってて行けなかった。
放出でずっと足止めされてて、あと2駅なのに近くて遠い京橋…。
やっと電車動いて、車窓からチラッと白玉さんのあの独特な屋根が見えるとホッとした。
なんとか遅刻せず、職場に到着。
まだ働いてないのにヘトヘトで、帰りは絶対にユートピア白玉温泉さんに行くんだ…と決めた朝でした。
(前置き長い)

クタクタになった体を熱湯と水風呂で解してもらい、サウナも今日は貸し切り2セット。
テレビ付いてなくて、静寂のサウナ室もとっても良かった。
13分ギリギリ限界までサウナ入って、キンキンの水風呂に入るのめっちゃ気持ちいい。
露天風呂のベンチでボーッとしてると、露店のお湯からのあったかい空気が足元に流れて来てるのを感じて、それも気持ちいい。
水風呂に長ーく入って、ちょっと寒いくらいになってから、熱い露天風呂のお湯に浸かるのも気持ちいい。

あと、サウナの後プールサイドに座って、うたせのザーザーいう音をぼんやり聞いてる時間も好きです。ちょっと暗めであそこにいると、時間の感覚が無くなる。

好きなポイントはたくさんあって、改装するのが少し寂しくもあり、楽しみでもあり。

常連さんが帰り、「(改装までに)あと何回来れるかやなー」と話してて、毎日白玉さんに来れるのいいな、とちょっぴり羨ましくもあり。

出来たら改装までにもう一回来たいな〜。

歩いた距離 0.6km

べりこさんのユートピア白玉温泉のサ活写真

純喫茶スワン

イタリアンスパゲティとアイスコーヒー

昔懐かしい喫茶店のナポリタンの味!! コーヒーも濃くて大人の味がする。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!