べりこ

2021.07.28

10回目の訪問

ご近所の銭湯に行こうと家を出たはずが、気づくと自転車で40分かかる極楽湯にいました…。
寝転び湯…。
寝転び湯に入りたい!
急にそう思ったからです。

ジャグジーに寝転べる寝湯とは違い、大体露天風呂にある、背中にチョロチョロ湯が流れてる、体を遮るものがない為、誰も彼もが裸丸出しになる、アレです。

寝転び湯って土地がいっぱいいるから、スーパー銭湯にしかないよね。
かといって、どこのスーパー銭湯にもあるわけでもない希少性がマニア心をくすぐられます。
アレ単体で体がぬくもる訳でもなく、スペースいっぱい使う割に人数が捌ける訳でもない。貴族の遊びみたいな贅沢さがある。
なんか急に寝転び湯がめっちゃいいもののような気がしてきた。

私が行った事ある施設で寝転び湯スポットあるのは、
極楽湯 東大阪
極楽湯 吹田
スパスミノエ
堺浜 祥福
太平の湯 なんば
なにわの湯
鶴見の水春
天山の湯
くらいかなぁ。
ここにもあるよ!って情報をお持ちの方、この寝転び湯マニアめに教えてくだせぇ。
(にわかマニアでサーセン)

オリンピックの野球を見届けてから来たら、他の人も同じタイミングで来店したのか、自転車置き場がいっぱい!
しかし洗い場や浴槽はあまり混んでおらず、ホッとしました。
サウナは緊急事態宣言は脱したものの、まだテレビはオフのままでした。
ガラスの10代のオルゴールバージョンが流れていた。エモい。
サウナ室の壁にサ道2021のポスターが貼ってありました。エモい。

外気浴はもちろん寝転び湯で!と張り切って行ったら満員で、最初は横の寝転び所で横になりました…
(前は畳だったような?ウレタンマットになってた)
2.3セットめは寝転び湯使えて一安心。

水曜日なのでクリームパン売ってた!
明日食べきれないかもしれないなぁ、と悩んで買わなかったけど、やっぱり買えば良かった。
今度また寝転びついでに買いにきます。

べりこさんの極楽湯東大阪店のサ活写真
4
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.07.29 07:33
1
「寝転び湯」うろ覚えですが、積善温泉 美笹のゆ・水春の松井山手・あるごの湯・スパワールドにあった様な無かったような…。無かったらすみません!
2021.07.29 22:09
1
わー、ありがとうございます!行った事ないところばかり!! スパワールド行きたいのにまたプールで劇混みの季節になってしまいました😅 秋に行きます!
2021.08.01 06:05
1
べりこ べりこさんに37ギフトントゥ

わたしはオリンピックの野球中継が始まる前に出ました😂
2021.08.01 23:55
1
なでしこさん、ありがトントゥです😊 ニアミスでしたね😅 侍ジャパン、広島の選手大活躍で頼もしい限りです😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!