てちゃ

2020.07.24

1回目の訪問

4連休未開拓サウナを開拓しようキャンペーン
本日は横浜は金沢区、亀遊舘。トントゥでもおなじみ。
もうねー、やぁぁばいでしょ!
もう完全にきちゃってるよね!
ここにサウナ―がきっちゃってるよってこと!
信じるか信じないかは、あなた次第です。(Mr,関)

まぁ関はおいといて
チルソングをかけながら車で向かいました。
駐車場はありますが、僕はよくわからなくて近くのCPに停めました。
なおそこも提携割引がある模様(それすら知らなくて普通に金払って悔しい)

中は普通の銭湯だけど、サウナに力を入れてるのを感じる。
サウナセットにすると自動でフェイスタオルが付くから持ってくるのは
バスタオルだけでOKです。入る前にアミノバリューも購入。
ちゃんとオロナミンCとポカリも売ってました。
ポカリは缶である!さすが銭湯。サウナ―にとってはとても嬉しいのでは?

脱衣所の奥に外気浴スペースを発見。
なるほど、サウナでた後はよく身体吹いてここにくればいいのか。
秒ですっぽんぽんになり、いざ浴室へ。

普通の銭湯。黄色い桶、とてつもなく低い風呂椅子
んー、いい銭湯だなーーー、としみじみ。

サウナに入るには勾玉みたいな形したサウナキーをもってくる必要がある。
それがないと、サ室のドアが開けられない仕組みになっていました。
身体をさっと洗って、軽く湯船につかっていざサウナへ。

もうね、やぁぁぁばいでしょ!
ドアで火傷しそうになったのは初めてだからね!
あぁぁつぃでしょ!
中は100℃、K点を余裕で超えてくるカラカラストーブサウナ
サウナマットもふかふかの好きなタイプ

ここの非常に良かったところは、
サウナ室でひたすら懐メロが流れているところ。
1セット目で松浦亜弥の桃色の片思い
2セット目ではYUIのI remember you
3セット目ではチャットモンチーのシャングリラ
ひたすら好きな懐メロが流れていて、涙が出てきた。うん、たぶん汗。
テレビ無しでひたすら音楽かけていて、
それがもう音楽好きの私としては本当にたまらなく嬉しい。

水風呂は20℃、平均より高めの温度の水風呂なので
いつもより長めに、耳まで浸かって、浮いて身体をぷかぷかさせながら入る。
気づいたら3分ぐらい入ってしまいました。

そして外気浴。よく身体を拭いていきましょう。
たばこ嫌いな人は、ちょっと嫌かもね。
僕は喫煙者なので、それもまたチルだな、と。


そして3セットしっかりチルアウトしました。
やっぱりサ室が熱いとあまみがブウォァアア(文字数

0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!