すいんつ

2021.07.22

1回目の訪問

自然を満喫できる場所。

都内から車で約3時間ほどにあり、都会の喧騒を忘れられる自然の中にある日光サウナリゾートは、想像の中のフィンランドを思わせてくれました。
サウナ室の裏にすぐ池?泉があり、この時期ですがとても冷たく飛び込んで入ることで開放感たっぷりです。
1,000円でレンタルできるSUPに浮かんで外気浴もできますし、漕いで遊ぶこともできます。
まずすぐサウナ室裏からすぐ飛び込めるところがフィンランド感がありました。

サウナ室はというと、自分で薪を焚べるスタイル。
これまで人に焚べてもらっていたものを自分で体験できるのも、このサウナのいいところだと思いました。
温度も100度くらいに保てますし、セルフロウリュできます。

一方、オープンされたばかりでアメニティなどこれからもっと充実するでしょうが、ドライヤーがなく髪の毛を乾かせないのは女性にとってつらいのではないかと思いました。
シャンプーなども自身で持っていくべきだと思います。

総じて、サウナ楽しい、泉楽しい、外気浴楽しい、最高に楽しい体験ができました。
他のサウナ以上にレジャー体験ができるサウナだと思いました。
またいきたいです。

すいんつさんの日光サウナリゾートのサ活写真
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!