yasu-pea

2020.02.25

1回目の訪問

【山サウナ紀行】 6
   『ホテルロイヤルヒル 福知山&スパ』

Q.山サウナとは…?
A.都会とは一線を画す山谷の中で、営業されてるスーパー銭湯等にある自然を満喫できるサウナと位置付けています。

さて…
このサウナの魅力は、屋外に設けられた広い露天スペースにあります。
これも、山間部に出来た本場『フィンランドスタイルのサウナ』です‼️

福知山ICを降りてから、国道9号線を10分程度車で走ると『ホテルロイヤルヒル』があります。

サウナを含む温泉施設はそのホテルの別館にあたります。
800円の入湯料をはらい、いざサウナへ…!

この施設の最大の魅力は広い露天スペース。
サウナ、水風呂、外気浴…そして、露天風呂がゆったりと楽しめるところ!

サウナ は…屋外のサウナ小屋で、2段式の横長タイプ。
タオルが敷き詰められてます。
中は広く15人くらいは一度に楽しめます。室温は92度くらい。
中には大型テレビが設置されています。
最大の特徴はサウナの正面に見える日本庭園。大型ガラス窓からサウナの熱気を楽しめながら四季を目で楽しめます!

水風呂 は…サウナを出たすぐ横にあり、めちゃ広い!首まで浸かり手足をのばしても大丈夫なくらい広い!
結構深くて冷たい!

外気浴は…大型露天風呂の端に木製ベンチやチェアーが設置されています。
屋外が広いので、開放感を味わいながらしっかりと楽しめました!
本日は雨模様という事もあり、気温が低く一気に整いました。

また、隣に天然の露天風呂(温泉)がありいつでもお風呂に浸かれますし、寝そべり湯も楽しめます!

yasu-peaさんのホテルロイヤルヒル福知山&スパのサ活写真
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!