がけ

2021.02.13

16回目の訪問

何だかんだとタイミングを逸して昨年末以来1ヶ月半ぶりの来訪。16時過ぎのチェックインで靴箱は2Fロッカー分のみ空きがある状態。

フロントで禁止事項のペーパーを提示され、誓約書代わりの一覧票に名前を書く。これは今回初めてですね。
運良くリクライナーを確保していざ入館。

洗い場は‥‥一人おきになっているせいもあるけど全席埋まってる。‥‥ん? シャリシャリだけ放置されてるのはあれただの置きっ放しだよな。そもそも場所取りはマナー違反だし、使ってしまおう。
(放置されていたシャリシャリは使用後のカゴに移しました)

どうにか洗い場での全裸待機は回避したけど、土曜の夕方はやっぱり混んでいる。
サウナも初っ端から立ち待機となってしまったが、すぐに座れて一安心。
2段目でもしっかりした熱さであっという間に汗製造機と化す。湿度も適度にあって心地よい。

背もたれのあるととのいイスは争奪戦だったけど、座れるところはあちこちにあるのでととのい難民にはならず。
ただ外気浴スペースは普通に皆さん会話してますね‥‥。でも前よりはボリューム控えめ?いやそうでもないか?タイミングによるか?
かるまるのようにお一人様限定とかにしない限り徹底は難しいのでしょう。とりあえず飛沫リスクさえ避けられればそれでいいや。

3セットで締めてリクライナーでゴロゴロしてから帰宅。
良いリフレッシュになりました。
次はもう少し空いてそうな平日昼間に来ようかな。

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!