がけ

2021.01.10

1回目の訪問

初訪問。
ウォーキングがてら西川口駅からテクテクテクテク、1時間ほど歩いて暗くなった頃に到着。

駐車場に灯るネオンが何とも年季を感じさせるが、館内は清潔さが保たれていて⭕️
カランのシャワーの出も良好で、古さを感じさせない。
ただ、浴場で思わぬところに段差があってヒヤリハットが何度か。これは古い施設の宿命か‥‥。
シャンプーがリンスインだったり、私物置き場がなかったりはちょっと残念。

サ室は感染対策で少し間隔を開けてマットが敷かれている。皆さん静かでおしゃべりも無し。年齢層高めで落ち着いた雰囲気。
温度計は97度くらいを指している。わりとカラッとしてる感じで、最上段に座っていたら5分ほどでじんわり汗をかいてきた。

サ室を出ると掛け湯をして水風呂に入って露天スペースへ。決してスムーズな動線ではないけどこの辺りは許容範囲😅
露天入口の「凍結注意」の注意書きは伊達ではなく、実際に床がとても冷たい。これは外気温によっては本当に凍結するね‥‥。露天のととのいイスに辿り着くまでの間に足裏が完全に冷え切ってしまったが、イスに座ればこっちのもので、足を床につけないようにしてしばしの外気浴。うん、気持ち良い。

そんなこんなで3セット。

騒がしい集団もいなかったので、落ち着いて自分のペースでサウナを楽しみたいときにまた来ます。

がけさんの健康ランド武蔵野のサ活写真
がけさんの健康ランド武蔵野のサ活写真
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!